ここから本文です

犯罪者って小説家になれるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1218:09:13

犯罪者って小説家になれるんですか?

小説家としてデビューしたあと犯罪で逮捕されたのに今までと変わらず小説を出版出来るんですか?

閲覧数:
45
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/3/1219:40:34

元犯罪者ってのはいますよね
殺人事件、暴力団、インサイダー

先の回答の永山も犯罪を犯してからだから
デビュー後にだと・・・覚せい剤以外は無いかな

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

2019/3/1218:33:34

①永山則夫が獄中で小説(他に手記等も)を書き始め,「木橋」で新日本文学賞を受賞したことは有名だろう。
②逮捕等された時点では制裁的に出荷を停止されたりするようなこともあるかもしれないが,芸能人の活動と同様しばらくすれば再開される。原田宗典は2013年に覚醒剤・大麻で逮捕されたが,判決が執行猶予付きだったこともあり,15年には新作を出版している。

yho********さん

2019/3/1218:15:01

出版できます。
公務員や警備員などでは無い限り、法律に違反しません。履歴書にも犯罪歴を書く必要は無いので大丈夫です。