ここから本文です

杏林大学看護、関東学院看護、昭和大学看護、東海大学看護ではどこが、勉強するた...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1220:14:19

杏林大学看護、関東学院看護、昭和大学看護、東海大学看護ではどこが、勉強するためにはいいですか?
杏林大学は偏差値は高いみたいですが、男子を中心に質が悪く人間性に問題を抱えた学生が多

く、テストも授業もいい加減と卒業生に聞きました。関東学院は医療にはあまり関連の深い学校には思えませんし、地元の評判もあまり良い噂は聞きません。昭和は一年生は別の校舎で合宿みたいです。東海大学はあまりよくわかりませんが、付属の高校からの下からの学生が多く
目的がある学生がいなかったとは聞いたことはあります。偏差値自体、複数日受験日を設けたり、一般の人数を減らせば難易度も増しますが、実際に入学してくる学生のレベルはちがうのかな、とも思います、

閲覧数:
1,330
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2019/3/1222:12:25

「看護学部」ってあんまり「勉強」する場じゃないんですよ

看護師試験(殆どが合格する)合格が目標の現業職養成学部です

実習中心ですので、設備的などから見ると医学部を擁する「杏林・昭和・東海」が有利だと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関東学院大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puw********さん

2019/3/1320:24:41

実習病院がある杏林大学、昭和大学、東海大学でしょう。実習中は朝が早いです。着替えて8時30分から申し送りを聞いたりします。実習病院まで遠いとキツイです。
大学のレベルもその4校だと、聖路加や日赤とかいうトップレベルの大学ではないのは
否めないですね。
学生の質に関しては、どこに行ったとしてもその学年の中に真面目にしている人もいるし、不真面目な人もいると思います。しかし、不真面目にしてたら進級、卒業、看護師国家試験合格は厳しいと思います。
看護学部は、一般の大学の文系学部と比べてしまうとかなりハードです。だから、少なくても志の高い人が入学するのではないかと思います。

kah********さん

編集あり2019/3/1220:57:25

医学部附属病院のある杏林・昭和・東海大学