ここから本文です

買ったことをいつカミングアウトしようか迷っています。中古のFJクルーザーを現金...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1220:46:37

買ったことをいつカミングアウトしようか迷っています。中古のFJクルーザーを現金で買い、来週納車予定です。

親や職場の人など周りの人に買ったことを内緒にしていますが、いつカミングアウトするのがオススメでしょうか!?

閲覧数:
434
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hey********さん

2019/3/1301:24:54

気に入って買った車の納車楽しみですよね~

私は車に興味がある知人やよく遊ぶ友人には
買い替えすると言ってましたが
他は気づいてくれるまで話しませんでしたね

だって興味が無い人に言っても
「そうなんだ~どこのなんて車?FJ?知らないな~」で会話終了ですよ
それでもいいならお好きな時にカミングアウトしてください

それなら車を見て
「車買ったんだ!?デカイね」って言ってくれる方がいいですよ

癖のある車ですけど楽しんでくださいね

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 15:44:46

FJライフ楽しみます!ありがとです✨

「FJクルーザー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pho********さん

2019/3/1318:58:13

そのまま内緒のままで良いと思います。
車通勤なのであれば申請内容の変更届などはもう出しても良いです。

nin********さん

2019/3/1318:50:44

職場は どうでもいいですが、
親御さんに内緒で買って
大丈夫でしたか?
揉め事にならない事を
お祈りしています。

ush********さん

2019/3/1317:16:14

別に言う必要あるんか?特に職場とか

caf********さん

2019/3/1312:01:09

内緒にする理由が分かりませんが、わざわざ言う必要も無いなら言う事もありません。

仮に実家暮らしで駐車場の理由や、金銭的な理由、保険や契約や税金などの理由が有るならば、親に話すのは早い方がいいです。
同時に、職場内で指定されるメーカー以外は通勤に好ましく無いなどの理由がある場合も同様ですね。

har********さん

2019/3/1309:24:55

私も黙って買ったけど 警察からの車庫証明の問い合わせでバレた、

友人は 買った後 勤め先に置いていたが ディラーからの電話でバレた、

まぁ いずれはバレるので 楽しみにしながら その時を楽しみましょう、