ここから本文です

ベースをアンプに繋いだ状態でベース本体の音量をオフにした状態でも弦に触れてな...

nap********さん

2019/3/1221:41:26

ベースをアンプに繋いだ状態でベース本体の音量をオフにした状態でも弦に触れてないとノイズが気になります。

ベース本体の問題なのかケーブルの問題なのかは分かりませんがベース本体が原因だとすれば問題なのはどの部品なのでしょうか。

閲覧数:
74
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/3/1222:40:36

フェンダー・ジャズベースまたはそのコピーモデル(パッシブ)ならば、そもそもボリュームを絞っただけじゃノイズは消せないとあきらめてくれ。
理由はこちらのサイトさん参照。
http://geekinbox.jp/jazzbass_volume_yowai/

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/1312:49:07

私はPU裏とか、PUスポンジもノイズ処理したものを使ってます。
Vo上げて手を放してもノイズほとんど出ません。
FENDER PB MEXです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2019/3/1301:35:28

パッシブPUならそれは正常です。
弦に触れるとアースが落ちてノイズが止まるんです。

ついでにパッシブピックアップのベースにコーティング弦を張るとアースが落ちないのでノイズが止まりません。

気になるならアクティブピックアップにしましょう。

utu********さん

2019/3/1222:38:27

こんにちは ベース本体の音量をオフにした状態でも弦に触れてないとノイズが気になります、、、一般的にそうあるよ ノイズゲート使ってみたら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる