ここから本文です

サッカーが嫌になってきました。

uyx********さん

2019/3/1221:47:31

サッカーが嫌になってきました。

僕は中学生です。
クラブチームに所属しています。
ひとつ上の学年の試合にも出ています。

嫌な理由は2つあります。
まず1つ目は、学校のみんなと生活リズムが違うからです。
みんなは、部活が終わって帰宅は7時頃になるそうです。僕は遅くまで練習があって帰宅はいつも10時頃になるのです。
何が言いたいかと言うと自分の自由時間や勉強時間が確保出来ないということです。
僕はそんな普通の生活(学校のみんなのような生活)を羨ましく思ってしまうことが多々あります。

2つ目は、いいプレーをするほど周りの期待に押しつぶされそうになったり、監督に叱られることで自分はなんのためにサッカーをしているのか分からなくなってしまうことです。
期待されて監督に厳しく教えて貰えることは
幸せなことだと自分でもわかっています。
だけど苦しい。
せっかく両親がお金を払ってくれているのに
行きたくないとかなんのためにやってるとか思ってていいのか。
面と向き合うととても苦しいです。

とにかくいろいろなストレスが重なり合って自分の心がいっぱいいっぱいになって僕は..。

どうやってこの壁を乗り越えたらいいのか相談したいです。






長文になって申し訳ございません。
出来れば多くの回答お願い致します。

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

id_********さん

2019/3/1222:13:32

実はみんな同じ。
何かを得る為に何かを失う。
物事を常に天秤にかけ生活してる。
みんな無い物ねだり。
辛い時こそ他人が羨ましく見えるものだ。

一見自由にみえてる友人達も必ず壁にぶち当たる。
あなたはサッカーを捨て、自由を得ることだってできる。
だけど、本当にそれで心は満たされるのだろうか。
1度サッカーから離れてみたらよく分かるだろう。

何事も楽しいことばかりじゃない。
辛い事ももちろんある。
それをどう乗り越えるかが肝心。
自分が潰れてしまわないように。
サッカー休んだっていいじゃん。
自分が楽しくなきゃ良いプレーだって出来ないよね。

質問した人からのコメント

2019/3/12 22:32:20

本当にありがとうございます。
また耐えられないほどつらきなった時は、
立ち止まって誰かに相談しながら考えていきたいと思います。
サッカー楽しみたい気持ちはあるので!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pop********さん

2019/3/1222:09:47

クラブチームに入っている目的は?
サッカーしてる目的は?
監督や周りの人の期待に応えるため?
サッカーを楽しみたいから?
サッカーでの目標は?

自由時間で何をしたい?
勉強して何をしたい?進学は?
将来どうしたい?可能性は?

サッカーが楽しめなくなっていることとと、自由時間、勉強、将来について少し考えて自分の意見が纏まったら、周りにきちんと相談してみましょ。
あなたのことを本当に考えてくれる人ならそこで怒ったりせず、あなたの話を聞いてくれると思います。そこで怒るのは自分勝手な人です。

自由時間が多すぎると人間ろくな使い方しないよ。
何か目的があるならそれは自由時間ではなくなるし、休憩も大切だけど休憩なら休憩時間です。

tvp********さん

2019/3/1221:49:29

今どきの中学はサッカー部があるから今からサッカー部に入る。