ここから本文です

注文住宅を計画しており楽天銀行で変動金利の住宅ローンを借りようと思っておりま...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1222:38:30

注文住宅を計画しており楽天銀行で変動金利の住宅ローンを借りようと思っております。

土地が3200万、建物3300万で合計6500万を予定しております。
土地の決済と建物中間金などでつなぎ融資

を利用する予定なのですが手元に3000万ちょっとあり、全てを住宅費用にあてるつもりはなく、総額6500万円中1500万ほどは自己資金を入れようと思っております。

しかし、つなぎ融資の利息が高いので最初の土地決済のときに3000万円自己資金を投入してつなぎ融資利息を軽くして、建物完成後に住宅ローンを実行して、
手元に1500万円返すやり方は可能でしょうか?

楽天銀行のサイトにこういったことが書いていないため質問させていただきました。
よろしくお願いします。

閲覧数:
215
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bra********さん

2019/3/1301:28:24

出来ます。その手の話はよくある事です。ただネットバンクは融通が利かない事は多々あるので、問い合わせはされた方がよろしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる