ここから本文です

住んでいるアパートの家賃の値下げ交渉はどこに行けばいいですか? 私はいまアパ...

man********さん

2019/3/1223:14:29

住んでいるアパートの家賃の値下げ交渉はどこに行けばいいですか?
私はいまアパートに住んでいるのですが、家賃を値下げしてもらえないかと考えています。2年契約で今ちょうど更新のタイミン

グです。この前自分の住む物件をネットで調べたところ、私が契約した時よりも3000円ほど安くなっていました。学生で金銭面も苦しく、せめてこの値段と同じくらいに下げてもらえたらなぁと思っているのですが、どこに行くのがいいのでしょうか?
賃貸人(大家さん)、管理会社、大手不動産屋を介して借りたのですが、管理会社に行くのがいいですかね?
経験のある方などいれば手順・交渉の言い方を教えていただきたいです。m(_ _)m

閲覧数:
111
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rif********さん

2019/3/1310:15:05

管理会社があれば、管理会社を通じて大家さんと交渉ですね。

ただし、契約期間中の賃料減額交渉には中々応じてくれないのが通常です。

ダメ元で、1本連絡しておき、次の更新時が交渉のタイミングだと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

don********さん

2019/3/1223:15:24

管理会社だ。