ここから本文です

障害年金精神2級受給者で、障害者雇用で就労しています。 職場は繁忙期は毎日2~...

ter********さん

2019/3/1223:32:23

障害年金精神2級受給者で、障害者雇用で就労しています。
職場は繁忙期は毎日2~3時間の残業で、土曜日も隔週で
出勤、祝日も出勤があります。

自分はとてもそれが
できないのですが、強制的にやらされます。
自分は長時間の拘束や集団生活等が極めてしんどいのですが、
それを無理矢理させるというはどうなのでしょう?
出勤時間を減らしてほしいと言っても聞いてもらえません。
それなら辞めてもらうことになると言われ、その後に辞めたいと
何度か言いましたが辞めさせてもらえません。
お前はここでしか働けない、辞めたら生活に困るだろ、という
のが向こうの言い分です。因みにここの仕事内容は、
冷蔵庫の一部を組み立てるライン作業です。ラインと言っても
自動で動くんじゃなくて、手動で横から横へと流していきます。
夏の繁忙期は毎日2時間以上の残業が当たり前、土曜祝日も出勤、
冬の繁忙期は定時まで持たずに、昼の2時3時に勤務が終わることも
度々あり、特に3月は1年で一番暇な月で、月の後半は休みです。
給与は、手取り平均月10万もいきません。冬の暇なときは3~4万ぐらいの
手取りの月もあります。年末年始やお盆休みの休み期間が長いです。
最初の頃は、定時で上がらせてもらったり、休日出勤をなしにして
もらってたんですが、今はフルで出させられます。
とにかく心身ともにしんどく、人前に出るだけでもしんどい。

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kii********さん

2019/3/1300:13:49

しんどいというわりには、このIDだけでもかなり色々な質問を投稿してますよね…

仕事の内容からしても、繁忙期とそうでない時が激しいから、という部分が多いのでは?
3月は月の半分が休めて年末年始やお盆休みも長いってことは、数ヵ月おきに長期休暇がとれる、ということですよね。
横から横へものを動かすという仕事なら、そこまで頭を使わないといけないわけではなさそうですし、営業職のようなノルマやプレッシャーもないでしょう。

うーん…確かに、そこが無理なら作業所とかしかないのではないでしょうか。

むしろ、今よりも好待遇のところがどこかにあれば、そちらにいってみればいいと思いますけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

new********さん

2019/3/1223:54:42

同じ質問を別のIDで何カ月も前からし続けているのですが
辞めたい詐欺ですか?

2018/10/20 23:16:17

障害者雇用ですが、辞めたいと会社に言っても
辞めさせてもらえないです。国からの助成金
減るからですか?

bok********さん

2019/3/1223:37:28

日本社会の奴隷環境

変えないと