ここから本文です

「後藤基次」って、何ですか。

mel********さん

2019/3/1223:33:39

「後藤基次」って、何ですか。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/3/1223:39:01

通称の「後藤又兵衛」で知られています。

大阪冬の陣、夏の陣で豊臣方の勇将として活躍しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2019/3/1311:17:14

黒田官兵衛の家臣。
だけど息子の長政とは折り合い悪く出奔。
んで大阪の陣では豊臣方に参戦。