ここから本文です

青山学院大学文学部日本文のセンター利用について質問です。 地歴、公民、数学、...

zum********さん

2019/3/1300:15:18

青山学院大学文学部日本文のセンター利用について質問です。
地歴、公民、数学、理科の中から分配が200点らしいのですが、日本史選択の場合200点換算になるということでしょうか?センター試験

は例えば日本史と地理で被って受験は出来ませんよね?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jib********さん

2019/3/1312:28:23

【「地理歴史」、「公民」、「数学」、「理科」について、選択した科目の満点100点を200点に換算し、高得点の1科目を合否判定に使用します】と書いてあるから、あなたの言うように、日本史Bを1科目受けて、100点満点を200点に換算してもいいし、日本史Bと地理Bの両方を受けて、どちらか高得点の1科目100点満点を200点に換算してもいいよ。日本史と地理で2科目受けることもできる。

質問した人からのコメント

2019/3/13 22:42:15

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gae********さん

2019/3/1312:50:32

「世界史B」、「日本史B」、「地理B」、「現代社会」、「倫理」、「政治・経済」、『倫理、政治・経済』、『数学I・数学A』、『数学II・数学B』、「物理」、「化学」、「生物」、「地学」のうち1科目選択

または

「物理基礎」、「化学基礎」、「生物基礎」、「地学基礎」のうちから2科目選択
(基礎を付した科目は2科目を1科目分とみなす)

選択した科目の満点100点を200点に換算し、高得点の1科目を合否判定に使用します。

「地理歴史」、「公民」、「数学」、「理科」のなかで
日本史Bのみ受験した場合は、日本史Bを200点満点に換算されます。

ちなみに、現在公開されている2019年度の募集要項は、2019年度に入学する人向けです。
2020年度のものはまだ公開されていませんので、受験科目、配点等は変更になる可能性があります。