ここから本文です

僕が全面的に悪いのですが、素直に謝る事なのか疑問なので、質問します。 今日、...

dmy********さん

2019/3/1300:26:29

僕が全面的に悪いのですが、素直に謝る事なのか疑問なので、質問します。
今日、冷蔵庫に何ヵ月も前からあるレッドブルがあり、見てみたら賞味期限を3ヶ月も切れていました。
なので、いいだ

ろうと思い飲んだら母いわく父がとても怒っているようで、何故かというと冷蔵庫のレッドブルがなかったからだそうです。
勝手に飲んだ僕も悪いですが、買ってから何ヵ月も飲まないで、つい昨日まで見向きもしなかった物に対して怒るってどう思いますか?
そのくせ、父は僕の部屋が汚いとたまに勝手に入ってプリントとかを勝手に捨てたりしたことがあったり、キッチンを勝手に片付けて、調味料などがいつもの場所にないと母を困らせたりします。
昔から、普段は温厚なのですが口答えすると、殴られるので、一種の子供の頃の記憶からの洗脳のような事から、父にはなにも言えません。
悪いのは僕ですが、賞味期限切れのレッドブル一本でブチ切れる大人ってどう思いますか?
ちなみに、僕は帰りが遅いので父には事件から会ってません。
帰りに変わりのレッドブルを買ってきました。

閲覧数:
61
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knk********さん

2019/3/1300:47:16

賞味期限切れであっても何ヶ月も前からあっても、自分のものでなければ、勝手に飲むべきではないのではないかな。
「このレッドブル、飲んでいい?」一言確認すれば良かっただけの事。
昨日まで見向きもしなかったとしても、自分が飲もうと思ってたものを誰かに飲まれたら、ショック(T_T)

質問者さんも自分が悪いと思ってるから、代わりのレッドブルを買ってきたんですよね。
それなら「確認しないで飲んで、ごめんなさい」と一言謝って渡せば、それでお終いで良いのではないかな。
家族といっても違う人間同士なのだなら、気遣いを忘れずに、上手くやっていかないと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/1304:34:10

読んでて笑っちゃいました。
昔、ハーゲンダッツアイスを冷凍庫に入れておいたら、
父親が勝手に食べちゃってショックだったのを思い出しました。
私は怒りませんでしたよ。

きみはぜんぜん悪くないです。

shi********さん

2019/3/1301:45:10

質問者様の方が大人の対応をしていますね。(笑

ank********さん

2019/3/1301:37:50

そういう人っているんですよ。興味なかったくせに、何かあると「ああー!それ○○しようと思ってたのにー!」って言うやつ。急にそういうこと言うやつって嘘だと思ってます。