ここから本文です

VIOはサロンで?それともクリニック?

b_3********さん

2019/3/1300:35:57

VIOはサロンで?それともクリニック?

アラサーです
気になってる男性が自分磨きをしっかりしてる女性が好きと言ってたのをきっかけに今まで以上に美容に力を入れるようになりました

悩んでるのはムダ毛です
今までムダ毛処理はカミソリで手が届くとこだけ適当にやっててVIOなんて剛毛のくせにほとんど触ってません…
VIOは自分でやると難しい。危ない。など聞きます
なのでサロンかクリニックで処理してもらおうと思っています

①VIOはぶっちゃけどちらでやってもらうと効果を実感できるのでしょうか?
ただVIOの処理はとにかく痛いと聞きます
痛みに弱い私が耐えられるでしょうか…
サロンはクリニックとは違い痛みが少ないと聞きましたが実際どうでしょうか

②また、サロンもしくはクリニックに行ってる方はVIO以外にどこを脱毛されましたか?
金銭面にあまり余裕がないので自分はVIOだけやってもらってそれ以外は脱毛クリームかなと考えてるんですが背中やワキなども脱毛してもらったほうが今後楽だったりしますかね(・-・;

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ll_********さん

2019/3/1300:56:48

脱毛は医療脱毛と美容脱毛にわかれます。基本的には医療脱毛はクリニック(病院、美容皮膚科)で扱っています。美容脱毛はサロン(ミュゼなど)で扱っています。

サロンはクリニックより痛みがすくないのではなく、美容脱毛が医療脱毛より痛い実が少ないのです。ただ、美容脱毛は効果はかなり弱いと思ってよいでしょう。数年通って「毛が生えるスピードが落ちた…かな?」というレベルです。特にVIOの固い剛毛には弱いです。

反対に医療脱毛は痛いですが効果は高いです。全員が全員つるつるになるというわけではありませんが、確実に効果は実感できますし一目瞭然というレベルにはなります。

料金は一見するとサロン脱毛の方が安く思えますが、結局通う期間が年単位でだらだら伸びていくのでトータルで見ると医療脱毛の方が断然安いです。

痛みに耐えられるかどうかはどうでしょうね…(笑)
最近は医療脱毛の痛みがすこしましになったとは聞きましたがそれでも痛いと思います…多分…。

背中はやってもらうとほんとに楽です。ただ脇は、医療脱毛美容脱毛関係なく、脇汗が増えた(汗の量自体が確実に増えた)という声をちらほら聴くので一概におすすめできないです…ただ、黒ずみ等見た目がきれいになります。

個人的にはどうにか痛みに耐えてもらって医療脱毛かなと思います。

質問した人からのコメント

2019/3/13 20:30:28

やはり医療のほうが効果がいいのですね
ただ痛みが心配です(-_-;
まずはサロンのほうで試してみようと思います

参考になりましたありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる