ここから本文です

ピエール瀧が逮捕された件について、麻薬取締部と警察(麻薬捜査班?)に逮捕される...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1301:23:40

ピエール瀧が逮捕された件について、麻薬取締部と警察(麻薬捜査班?)に逮捕されることの大まかな違いってなんでしょうか?

閲覧数:
203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2019/3/1311:03:55

小説の知識
厚生省、麻薬取締部
警察以外で銃の携帯が許可される部署

全国で千人いない部署だったはず
薬学部出身で薬剤師資格を持ってる人も多い
らしい

人数が少ないから、個人を摘発より
組織の撲滅を狙う感じ

警察と違って、おとり捜査も許可されている
潜入捜査官とかいる部署
警察はオトリを犯罪をさせるって事で違法になってる
(客として売人に売らせるとか)

今回は販売ルートを辿っていたけど
切れたか、上に影響がないからの摘発だと思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ピエール瀧 逮捕」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ato********さん

2019/3/1302:48:52

逮捕されたら一緒じゃないですか。1つの法律でさばかれるんでしょうから。


拳銃を携行が出来るとか、囮捜査が出来るとか
の違いはありますよね。