ここから本文です

ユニバーシアードの女子代表について疑問です 日本の理想の布陣は 全日本3位 ...

hos********さん

2019/3/1302:59:52

ユニバーシアードの女子代表について疑問です

日本の理想の布陣は
全日本3位 宮原知子 関西大学
全日本4位 三原舞依 甲南大学(シスメックス)
ですが、世界選手権と開催時期が近いので

次善策として
宮原に代えて
全日本8位 細田采花 関西大学
になると思いますが

なんで?
全日本16位 竹野比奈 福岡大学
になるのですか?

閲覧数:
735
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2019/3/1414:15:59

不可解な代表はよくありますね

スケ連の説明不足なのか?言えないのか?不明です

昨年の世界選手権の代表も灰色でした

意味不明の言い訳のようなことで自分を納得させているのでしょうかね

  • 質問者

    hos********さん

    2019/3/1502:20:12

    隠すことが無いなら、高橋選手の世界選手権辞退のように発表すればいいだけです

    公表できない隠したい何かがあったのでしょうね

質問した人からのコメント

2019/3/19 07:24:04

明かな某国のキ〇ヨ〇不正とは違います
この程度の不正は某半島国では日常茶飯事ですから、こんなことが問題になれば困りますね
労働してニートから抜け出すことが第一です
高度で高級な仕事をしてると勤務時間でも馬鹿を釣って遊べますよ
時給換算で5000円程度の薄給ですけど

「宮原知子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2019/3/1907:04:28

これだけで不正と決めつけるのは相当無理が有ると・・・

これだけで不正と決めつけるのは相当無理が有ると・・・

lag********さん

2019/3/1323:37:39

ユニバーシアードは総合競技会でありJOC管轄で、普通のISU管轄の試合とはいろいろ異なる部分があります。
選手もコーチも国のユニフォームを着用することもあり、候補選手のエントリーや身体検査などが事前に必要なようです。
今回は違ったようですが、ユニバの開催時期によっては、全日本の前に選考会があって代表選手が決まっていたこともあります。

今回も、全日本の順位だけで決めたのではなく、昨季までの成績に則って代表資格のある大学年齢の中から希望する選手を募り、ユニバ代表候補選手を何人か決めてあったと思われます。
その中で全日本上位の選手が代表に選ばれた。
細田選手は事前の代表候補に入っていなかったんだと思います。

yuk********さん

2019/3/1310:16:20

ユニバーシアードは希望者は事前に申請し、
夏に行われる選考会に必ず出ないといけません
その上で全日本がユニバシアードの最終選考会になっていました

で細田選手はそもそもユニバに希望を出していたのですか?
私は彼女が「ユニバシアードに出たい」と言っていたのを見た事がありません
何の根拠があって不正だなんだと陰謀論がまず頭に浮かぶのかとても不思議です

rei********さん

2019/3/1304:46:02

細田さんは結果的に全日本で3アクセル3回決めて、入賞と素晴らしかった。しかしかつて引退予定だったのを3アクセルのため引き伸ばし、濱田組のお姉さん的存在として頑張っていた。細田さん、18~19シーズンで引退予定だと思います。ユニバーシアードはシーズン入ってから希望を聞かれる大会です。男子は山本草太選手がB級大会で優勝、しかも高得点で来季に本格的復活を期待されています。残念ながらユニバーシアードはポイントがつかない、シーズンベスト案件も関係ない。三原さんの220点も認定されたものでない。細田さんが全日本出場で満足していた、このレベルだと国体がシーズン最後の試合となります。