ここから本文です

毎回損切りになるのですが、何をどうればいいのでしょうか?

awj********さん

2019/3/1306:40:40

毎回損切りになるのですが、何をどうればいいのでしょうか?

FXをやっていて、毎回方向性は合っているものの損切りになってからその方向に向かいます。。。

損切りの設定の仕方がおかしいんでしょうけど、どなたかアドバイス頂ければと思います。
こんな質問じゃアドバイスしづらいかと思いますが。

以前大きく負けたのは損切りを入れなかったからです。
それを教訓にちゃんと毎回損切り入れたら今度は損切り貧乏になってます。
このままだと退場間違いなしです。

どなたかアドバイスをお願い致します。
嫁と息子を食わせなければ(٭° ω° ٭)
会社員の給料だけだとじり貧です。

この本読んだら?
こんな考え方したら?
このYouTubeの動画見たら?
こうやったら勝てるようになっよ!

なんでも構いません。
アフィリリンクでも構いませんので、アドバイスを宜しくお願い致します。

閲覧数:
175
回答数:
11
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jii********さん

2019/3/1313:52:34

ハイレバ、ナンピン、スキャ、
の方が勝てると思って自分はやってますね。

エックスイーマーケッツでハイレバできるけど、
全力で買わずに、1000から1万通貨で始めて、
それなりの利益が出たら利確。
逆行っても、損切りせず、ナンピンして、戻ってきたら利確、
そのまま損失拡大していっても、ナンピン続けて、
10万通貨ぐらいになって、それでも損が拡大したら、
損切りと言うルールでやってます。

大体、損切りまで行かずに戻ってきますね。
始めから全力スキャはきつくないですか?

自分なりに勝てるルールを極めたらいいと思いますけど。


ドル円とか、今はレンジ相場なので、大体ナンピンしても
戻ってきてますね。しばらく横横だと思ってます。

あと、こつこつ儲けてドカンとやられる、
は、何度も経験あるので、50万ぐらい利益出たら、
出金してますね。

出金しとけば、追証もないし、またそれを入金して
トレードできるので。
お金置いたままだと熱くなって、全力で行ってしまいますよね。

  • 質問者

    awj********さん

    2019/3/1320:04:38

    何か怖そうなルールでやられてますね。
    自分なりに勝てるルールを極めたいと思います。
    それが難しいのですが…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niy********さん

2019/3/1322:54:20

本当に方向性が合っているのなら、
リスク管理(資金管理)をブラッシュアップするだけで、
稼げるようには成るはずなんやけどね・・・

nov********さん

2019/3/1322:08:52

ストップが浅すぎるんだと思います。

chy********さん

2019/3/1315:01:09

FX会社替えてみたらどうですか?ストップ狩りにあっているのかも。

嫁と子どもの為なら、FXやらん方がいいと思う。 真面目に働きましょうよ。

are********さん

2019/3/1313:29:48

あなたが損切りを設定したとこまで引きつけてエントリーすれば?

もしくは当初エントリーしようとしたロットの半分で打診で入って、逆行して損切りライン近くまで踏まれたら残りの半分を追撃するとか。

とくに気をつけたほうがいいのは、長いあいだ揉んだ(レンジになった)とこの上に損切り設定とかすると、方向は合っててもそこに溜まってるストップを狩ってからいくこと多いよ

chi********さん

編集あり2019/3/1312:11:08

相場には値幅があります。チャネルでもボリバンでも構いません、どれぐらいの値幅で動いてるか理解しないとだめです。

4時間足でじわり上がってきたのでロング。→実はエントリしたのは5分足の値幅上限。→5分の揺り戻しにあって損切り。→損切りしたところが実は4時間の押し目。

こんなとこじゃないでしょうか?


質問のようなケースが起こるのは、値幅を理解してないからです。上か下かの2択的発想だと、負けますよ。

実際はもっとシビアで、エントリポイントをピンポイントで見つけるゲームだと思った方がいいですよ。上下の予想だけでは勝てないゲームです。

エントリ、損切り、利確の3点セットが有利に揃うのところを探すんです。