ここから本文です

郵送物で苗字は同じなのですが下の名前が違った場合でも住所があってれば郵送物は...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1307:03:23

郵送物で苗字は同じなのですが下の名前が違った場合でも住所があってれば郵送物は届きますか?

閲覧数:
49
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/3/1308:12:43

郵便局には、配達原簿があり、そこには家族全員の名前が記入されています。
ですからその名前が無ければ、在住確認が配達され、その回答が無ければ配達することはありません。
だから、引っ越しの時には「転居届」を出す必要があり、出さない人は郵便を受け取ることができないということになります。

宅配業者は、それには関係なく配達します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

as9********さん

2019/3/1413:41:50

運次第
ここに集うど素人にわかるはずもない
日本郵便次第

k20********さん

編集あり2019/3/1417:47:01

自分はよく間違った名前で届いてます。
何回もね。しかも送り元もバラバラ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/3/1316:36:36

「過去に、配達されて無ければ、まず居住確認のハガキだけ、先に配達する」と、言う事だそうです。

なので「配達された、家庭の住人が、例えば「受取人は、自分の家庭の同居人(である親戚)なので、配達希望」的な内容を、書いてから、ハガキに載ってる期日迄に、返送するのであれば、配達を手配して貰うのは、可能である」と、言う事だそうです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2019/3/1313:07:03

違った名前の人が実在するのなら
その名前の人の家に配達される可能性はあります

eas********さん

2019/3/1309:35:35

住所と氏名が一致しなきゃ届きません。
どちらか一方では配達するほうも困ります。