ここから本文です

Google Pixel3を使っていらっしゃる方に質問です。 機種変更を考えているのですが...

pqh********さん

2019/3/1308:25:20

Google Pixel3を使っていらっしゃる方に質問です。
機種変更を考えているのですが、Pixel3を使ってみて不便だなと感じた事や、替えて良かったなと感じた事のご意見を参考にしたいと思っており

ます。

自分がPixel3を調べていて不安・疑問に感じている事は

・ドコモメールがGmailに統合(?)される
普段メール機能はドコモメールを使用しています

・通知LEDがない

・アプリゲーム(主にFGO)の読み込みや動きはどうか

です。
拙い文章で申し訳ありませんが、教えて頂けたら幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tr7********さん

2019/3/1309:20:57

Pixel3XLを使ってます。ドコモメールはスマホで使ってないのでパス。

通知LEDは欲しいですが、この機種で言うと画面で見せるからイイやんと思っている感じがあります。
ゲームはあまりやりませんが、PUBGやっている分にはサクサクですね。NFCのON/OFFが通知領域からできないのでおサイフケータイのロックで不安があります。

あと、高開口率スマホの問題かもしれませんが、ちょっと脆い。飲み屋で落としてヒビ入れちゃいました(パネル毎の交換になるため修理代は結構高い)。

個人的には、フリップケースにいいのがなく、かつPixel側にスマートロック(フリップ閉めるだけで自動スリープ。開ければ画面オン)機能がないのは閉口してます。
※ヒビ入れたのもフリップケースを使っていなかったから

質問した人からのコメント

2019/3/15 19:52:06

詳しく回答していただき、本当にありがとうございます!
pixel3に乗り換えてみようという決心がつきました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる