ここから本文です

通信制に通いながら大学試験はできますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1309:54:35

通信制に通いながら大学試験はできますか?

今年18になるので高認試験を受けて、合格したら来年は大学試験を受けたいと考えているのですが、高認が受かってもまだ獲得していない単位があるので、高認を取っても通信制高校に通いながら大学試験を受けることは可能ですか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o2n********さん

2019/3/1316:19:13

>高認が受かってもまだ獲得していない単位がある

意味不明です。高認が受かれば「高卒程度認定」を得ているので大学受験は可能です。獲得していない単位があるなら そもそも高認合格ではありません。

大学受験を考えるなら高認合格後は通信は辞めて予備校で勉強すべきです。通信のレベルは大学受験には低すぎます。
高認で推薦入試は受けられないので、推薦を受ける場合には必要な科目があるという場合ならそういう話も無いとはいいませんがレアケースなのでもっと詳しく書かないと回答不可です

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1316:33:22

    説明不足ですみません…。
    高認で取れない単位のことです。(体育や30単位時間以上の特別活動)
    これらの単位を獲得しないと卒業できないので、通いながら大学試験を受けられるかという事です…。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2019/3/1314:14:37

> 高認が受かってもまだ獲得していない単位がある

とはどういう意味ですか?

単位が揃わないと高認は受からないと思うのですが・・・

bbg********さん

2019/3/1311:14:46

大丈夫ですよ!私の友達は通信に通って近畿大学合格してました!