ここから本文です

auのスマホにしたんですけど、スマートパス会員に入ってなくてウィルスバスターは...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1310:15:28

auのスマホにしたんですけど、スマートパス会員に入ってなくてウィルスバスターは使えないんですけど、スマートマネージャーというアプリのセキュリティで大丈夫ですか?

また他に代替のアプリはありますでしょうか?

閲覧数:
156
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/3/1711:48:38

スマホのウイルスバスター、私は意味ないと思っています。
サイトもアプリもなにを基準にはねているのかとてもアバウトだと感じていてセキュリティをウイルスバスターからノートンモバイルセキュリティに変えたところ、以前から使っていた(ある)アプリが自分の情報を中華人民共和国へ送信していることがわかりました。

有料で年間1700円位だったと思いますが、有料でも自分にはノートンセキュリティが今のところ一番安心できるものだと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukr********さん

2019/3/1419:23:06

無料だからと知らないセキュリティソフトを入れて逆にウイルス仕込みで感染する被害は相変わらず多い。セキュリティだからこそ名前が信用あるものを使わないと意味がありません。一番肝心なのはWeb閲覧時の脅威。結局有料に頼ることになるのです。無料のパターン更新しないセキュリティソフト入れても新しいものは検出対応しませんから意味なし。

rdm********さん

編集あり2019/3/1313:48:59

>スマートマネージャーの安全性

→ わかりません。

スマートフォンにも悪意のあるリスクは存在します。セキュリティアプリを導入するだけでスマートフォンやタブレットのセキュリティが完璧になるわけではありません。セキュリティアプリよりも重要なこと、それはユーザーの使い方です。安全八ヶ条。

1.OSは常に最新の状態を保つ

2.パスワードロックをかける

3.怪しいアプリをインストールしない

4.怪しいサイトにアクセスしない

5.知らないアドレスからのメールは安易に開かない

6.アプリの状態を定期的に確認する

7.盗難・紛失に気をつける

8.危ないWi-fiに接続しない

【無料で利用できるAndroid向けセキュリティアプリ】
(1)ドイツ生まれのAviraのAndroid用無料セキュリティアプリ。
https://securitysoft.asia/smartphone/free/soft/avira.php

(2) Windows用セキュリティアプリとしては世界シェア一位 AVAST Mobile Security &Antiviru
https://securitysoft.asia/smartphone/free/soft/avast.php

どちらもPCでも実績のある会社です。

nya********さん

2019/3/1310:24:18

スマホにウイルスソフトなど必要ないですよ。