ここから本文です

お金の出費を罪悪と感じ、安いものばかり買う50代の妻ってどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:51:59

お金の出費を罪悪と感じ、安いものばかり買う50代の妻ってどう思いますか?

化粧はしない。洋服は貧乏くさい。バックもボロボロです。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/3/1312:05:02

おしゃれをしないこと、服とか美に頓着しないことと、
安いものばかり買うというのは多少似てますが同じことではありませんよ。

何に価値を求めるかは人それぞれですけど、

そういう人を見たときには、化粧をして、おしゃれをするようなことを楽しめるような旦那ではなかったんだなと思うだけです。
また、そういう気持ちを起こさせる不倫相手もいなかったんだなとも思うでしょうし、
しょうもない見栄を張る競争しなきゃいけないような、うざい同性の友人とかも身近にいなかったんだなって思います。

周囲が評価しないなら、美を求める意味はありませんから、本人が頓着しないようになるだろうと思います。
そして、そういうことに気を付けたりするような気持ちを起こさせる最大の要因は、
旦那とか不倫相手とかへの恋愛感情や、同性への見栄だったりします。
つまり周囲の人の影響です。
なので、私は上記のように思ったりします。



安いものばかり買うということに関しては、その目的次第で何とも言えませんから、
節約してんだなとしか思わないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1313:58:54

    マンション、車、家電、家具、生活に関すること全て面倒らしく私任せでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2019/3/1922:16:16

ちょっと旦那様がかわいそうだなと思います。

私も50代ですがおしゃれが大好きです。
別に高価なブランド品を買っている訳ではありませんが、いつまでも若くいたい、綺麗でいたいと思うのが女性です。

何故、出費を罪悪と感じるのかがわかりません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる