ここから本文です

社会福祉士と介護士になりたいのですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/1311:57:11

社会福祉士と介護士になりたいのですが

専門学校に行ったらなれますか

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/3/1312:53:31

介護福祉士は平成34年までは専門学校を卒業後5年以内に国家試験を受けて合格するか、5年以上継続して業務に従事すれば名乗ることができます。
単に介護士だけだと仕事していれば専門学校に行かずとも無資格でも名乗れます。

社会福祉士は、資格習得のためのルートはいろいろありますが一定の条件をクリアして養成校(専門学校)行ってもなれます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

社会福祉士 の求人情報(104,980件)

社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • エルユーエス関東(77167)社会福祉士(介護老人保健施設での業務)
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 千葉県佐倉市
イーアイデム
介護事業所 生活相談員 未経験歓迎
  • 株式会社 ソラスト ソラスト高石 (ショートステイ)
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜20.7万円
  • 大阪府高石市加茂
カイゴWORKER
生活相談員
  • 日本メディカル株式会社
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜21.5万円
  • 東京都足立区
メディックネット
一般病院での生活相談員【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.3万円〜21.3万円
  • 兵庫県南あわじ市
スマイルSUPPORT介護
生活相談員・特養
  • 珀寿会 陽光園
  • 正社員
  • 月給16.2万円〜31万円
  • 静岡県沼津市
クリックジョブ介護
【老人ホーム】(1)社会福祉士/【特養】賞与4ヵ月分!車通...
  • 株式会社エルユーエス
  • 正社員
  • 月給27.8万円〜
  • 大阪府高槻市唐崎(大字)
an(アン)
介護施設のルート営業・社会福祉士/【名古屋市中区・介護...
  • 株式会社リーフビジョン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山
求人me-ma
[見学歓迎]生活相談員: ご利用者様が待っています!あなた...
  • 社会福祉法人さくら福祉会
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜29.8万円
  • 山形県酒田市中牧田
リジョブ
生活相談員★常勤★社会福祉士★足立区★地域包括★日曜日祝日...
  • 足立区地域包括支援センター扇
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都足立区
キララサポート介護
2020年度 新卒採用 公益社団法人佐賀県社会福祉士会
  • 公益社団法人佐賀県社会福祉士会
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 佐賀県
さが就活ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sus********さん

2019/3/1312:29:57

社会福祉士は、4年制福祉系大学卒業が必修です。
介護福祉士は、2年制老人介護系専門学校を卒業したら自動的に習得出来ます。