ここから本文です

RREAシンガーブルーネオンタキシードのブラオについてですが、毎回産まれる度に1...

mck********さん

2019/3/1312:03:29

RREAシンガーブルーネオンタキシードのブラオについてですが、毎回産まれる度に1匹は真っ白い個体が出るのですが、
①これはブラオなのでしょか?
②ブラオの際使い道はあるのでしょうか?

使い道はなく選抜落ちになるのでしょうか?
分かる方いましたら、回答の方宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/3/1312:28:36

スーパーホワイトと呼ばれる品種があります。
アルビノとブラオとゴールデンの劣性遺伝子が3つそろった3重劣性品種で、ほとんどの色が抑えられて白くなります。
実はこのスーパーホワイト表現ですが、ゴールデンが無くてもアルビノとブラオだけがそろっていると同じ表現になるのです。

とここまで触れるとお分かりかと思いますが、アルビノとブラオがそろった個体が産まれるとなんちゃってスーパーホワイトになり白くなるのです。

①これはブラオなのでしょか?
アルビノであり、ブラオである個体です。

②ブラオの際使い道はあるのでしょうか?
白い個体だけで固定するのも良いと思います。

③使い道はなく選抜落ちになるのでしょうか?
雑種ではないので使い道がないということはなく、一番大切なのは飼い主がそれが好きか否かです。

以上すべて赤目個体が産まれている(優性が混じっていない)前提での回答です。

• 質問者

mck********さん

2019/3/1416:08:13

なるほど!なんちゃってスーパーホワイトなんですね(笑)

もしこの白個体を増やしたとしても名もなきグッピーになることになるんですよね?

個人的には神秘的で透明感があり好きなのですが、名前が無いのかなぁ…と思ったので…。゚(゚´Д`゚)゚。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる