ここから本文です

艦これについ初心者提督が3つ質問です キラ付けのことです。1-1を三回ほどキ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1312:08:00

艦これについ初心者提督が3つ質問です

キラ付けのことです。1-1を三回ほどキラ付けしたい艦娘を旗艦にしてレベルの低い駆逐艦などを二隻艦隊にしてキラ付けしますよね?

その時旗艦がカスダメや中破などした場合は入渠しなければいけないのですか?

それと遠征で燃料、弾薬、鋼材、ボーキサイト、開発資材の効率のいい遠征を教えてください。URLで上記のことが載っているサイトを貼っていただいても結構です

最後に皆さんは普段どのような遠征を回していますか?仕事の日、休日、寝る前それぞれ教えてくださると幸いです。

長文失礼しました。回答お待ちしております

補足もう一つ気になることがあったのでできれば回答してくださると嬉しいです。

今2-3まで進んでるのですがおすすめのレベリング場所などありますか?1-5がいいと聞くのですが二期になって変わったと耳にしたので…とりあえず回答お願いします

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

suz********さん

2019/3/1312:21:15

1
勿論です。

2
遠征 - 艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*
https://wikiwiki.jp/kancolle/%E9%81%A0%E5%BE%81
時給換算、絶対値等はリンク先当該項目参照

3
ハッキリ書いておきますが、私の所と貴方の所では出すべき遠征先は違うと思いますので、聞いても特に参考にすべきところは無いかと思います
単に述べるだけなら・・・
今現在
平日昼 ボーキ輸送、鼠輸送、適当にバケツの貰える遠征
夜 ボーキ輸送のほかは適当。目についたもの
張り付くとき 長距離練習航海、対潜警戒、海上護衛等
主にバケツの補充とボーキの補充主眼
ただし、ほぼカンストまで来たので非常に雑
ボーキ輸送を大成功にしている他は特にしていることがない
(大発系12運用は出来ないと思うので割愛)

あとは弾が減れば東急1,油が減れば東急2と適宜変更

  • suz********さん

    2019/3/1322:15:12

    補足の件
    まぁ1-5も特別レベリングに最適って訳でも無いですが・・・

    最序盤では2-2のBは一戦確定+ボーキが拾えるでリスクは低い
    でもちゃんと経験値を稼ごうと思えば北方・西方まで行かないと経験値量も多くない
    急がないなら演習が鉄板であることは揺るがないです

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/14 07:51:35

今回はありがとうございました。baは回答が早かった方にさせて頂きました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2019/3/1312:49:19

このゲームは放置しても、ダメージの回復は行われません
入渠するか、明石での泊地修理が必要となります。

改造するときだけは、大破で燃料すっからかんでも
改造するとHPと燃料弾薬が回復されます
そのかわりコンディション値が下がります。

自然に回復するのは、疲労度が49(通常)まで回復しますが
キラキラ(50以上)にするには、戦闘でのキラ付けや
間宮伊良湖などのアイテムが必要です。

遠征に関してのまとめは、suz氏が回答されてますので
そちらをご参照ください。

イベント前カンスト提督ですが、日々の遠征は
こんな感じです。

基本、遠征に関しては
載せ替えが面倒なので第2、第3、第4固定のズボラです。

●第2艦隊
海防3、大発駆逐の4隻編成(下記4つの遠征全部OK)です

バケツ…長距離演習航海(30分)
ボーキ…防空射撃任務(40分)
色々…海上護衛任務(90分)
燃料…タンカー護衛任務(4H)

寝る前…水上機基地建設(9H)
大成功でバケツ、燃料、ボーキ
簡易キラ遠征(演習で昼S)軽巡・水母*2、潜水2、大発駆逐

●第3艦隊
弾薬・鉄:東京急行(軽巡、育成駆逐*5)

●第4艦隊
燃料・鉄:東京急行(弐)(睦月型or神風型*6)

燃料は、一番減るので低燃費重視
後は回転率重視、キラ遠征はめんどいので却下

初心者は資材少ないのでキラ遠征のほうが
効率良いですね。

tak********さん

2019/3/1312:32:07

①レベルによりますがキラ付け艦(射程を中)+随伴3でやってます。
またカスダメなら放置して明石or次の日のデイリー入渠を待ちますね。中破でも出撃しないならそのまま遠征行かせて時間が空いた時に入渠させます。

②効率がいいのは東急にキラ4+必要数のドラム缶+改修済み大発4つをガン回し
空いてる艦隊は長距離or海上護衛or防射演or南西を回してボーキとバケツ回収してます。

③めんどくさいので基本は②と同じのを平日休日共に回してます。
私の場合ボーキは他のより溜まってるので意識しては貯めてないので東急とバケツ集めを主にして、ボーキを使用した時に防射演で戻す感じです。

寝る前に12時間と9時間と8時間20分に行かせてます。