ここから本文です

新幹線のぞみの自由席は、車掌の切符確認、回ってきますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1312:14:52

新幹線のぞみの自由席は、車掌の切符確認、回ってきますか?

閲覧数:
325
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qui********さん

2019/3/1318:00:28

指定席では原則、車内検札が廃止されましたが、自由席では回ってきます。

  • qui********さん

    2019/3/1318:02:25

    追記

    下のirzなんとかいう者の回答は作り話なので、真に受けてはいけません。
    過去には『車内検札がなかったので、無賃乗車してやった』と得意げなウソ回答をしていたことがあります。

    独身で子どもなどいないくせに、ウソでたらめばかり回答している、おかしなおじさんなので、無視しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2019/3/1501:13:52

下りは新横浜を出た後で、
上りは名古屋を出た後で来ます。

要するに
【新横浜~名古屋】間で来ると言う事。

irz********さん

2019/3/1317:13:26

最近車掌の怠慢行為がひどくてさすがの私も呆れるばかり、おかげで不愉快な思いをしながら大阪府の次女宅に到着する羽目になっています。
何と呆れた事に車掌が指定席の検札を平気な顔してしないものだから堂々と自由席の特急券で指定席に座ろうとするような乗客が多発、これに怒った私は先ほどJR西日本の本社に対したっぷりと苦情を入れたばかりです。
車掌は私から指摘されるまで自由席の乗客が指定席へと移動して居るのも気がつかない有様、これでは始めから全車両検札するべきだとJR西日本に対し厳しく意見してやったほどの車掌の怠慢行為が目立って居ると言ったのが現状です。
私が厳しく意見したのは今回で3社め、以前にもJR九州とJR東海に対し同じ内容で厳しく意見していたのです。

ell********さん

2019/3/1316:50:39

通常の指定券に指定された指定列車より早く出発した客に対する承認、自由席の利用が認められない不正の摘発で回ってくる。

den********さん

2019/3/1315:20:19

ジャパンレールパスの誤乗、ぷらっとこだまとか
その他の乗車票での不正乗車を引っ掛けるために
だいたい回ってくる。

sky********さん

2019/3/1313:51:37

あるよ。
利用者の様子を見て、不正乗車をしていそうな怪しそうな輩が乗っていると、確実に乗車券・特急券の拝見にやって来ます。