ここから本文です

レディファーストを求める女って物乞いのように下品ですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1313:48:49

レディファーストを求める女って物乞いのように下品ですよね?

補足私は身近に困ってる人がいたら誰でも助けますよ。でも優遇されたいだけの人は助ける気をなくします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2019/3/1512:47:49

物乞いのように下品…とまでは言いませんが、質問者様の言いたい事は理解できます。自らするのと言われてやるのでは、心持ちに違いがでますよね。

以前、主人と歩いている時にデパートのドアの前で年配の女性が立ち止まりました。彼女の少し後ろを歩いていたうちの主人が彼女の為にドアを開けるのを待っていたようです。それに気付いた主人が駆け寄ってドアを開けると、礼もなく、遅い!と言わんばかりの顔と態度で店内へ入って行ったご婦人…。

『あ~いう人を見たのは初めてだわ』と主人にいうと、『僕は初めてじゃない。意外と出会うよ、”レディ・ファーストしなさい。”っていう女性には。男が車のドアを開けるまで、乗らない/降りない。ドアを開けるまで店に入らない/出ない。とか。』

女性がある程度自分の品格を保とうと思ったら、こういう考え(行動)もありなんだろうな。と理解して受け止めている。と主人は言ってました。
かといって、自分の彼女や嫁がそういう女性なのは嫌(面倒)みたいですが。

レディ・ファーストに対する考え方(受け止め方?)が日本人とは違うのかな。と、その時に思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gou********さん

2019/3/1501:52:54

奢って♡と言われると奢りますが、
奢れ!と言われると奢る気無くすようなものですかね。

レディファースト…煽ててあげれば男性はやると思いますが、やれ!と言われてやる男性はあんまりいないでしょうね。

下品というか、言い方次第でリアクションも変わるってことです。

hak********さん

2019/3/1423:06:44

物を乞うって乞食のことですよね。親切にしてもらうことを乞う??レディファーストの国に来てじーっと観察すれば分かりますが、女性たち「乞い」ませんよ。「当り前よっ!」ってな具合に自転車でふらふらこっちの車の前をゆうゆうと走ってますし、駐車場から出たがってるところを入れてやっても挨拶無し。ブスだろうがおばさんだろうがみんな同じ。「まずはレディにならないと」なんてすっとぼけたこと言ってる人がいますが、レディとは程遠い人でも要求は同じです。男性も意地悪でない限り「はいはい」と言った感じで優先させています。
高速で携帯で話しながら車線変更してきた女には、流石に呆れてクラクションならしましたが、女は知らん顔。ああいう人は譲ってもらって当たり前のようです。ああいう人に「乞食みたいだな」って言ったら張り倒されるでしょうね。
「優遇されたい」を通り越して、実際には暗黙の了解なんですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

anu********さん

2019/3/1406:00:01

そうですね。求めるのはレディではありません。

mon********さん

2019/3/1319:20:08

求めませんけれど、親切にしてもらえば嬉しいです。男性だって、女性に喜ばれると嬉しくないですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

unk********さん

2019/3/1318:13:29

男というものは女には優しくするものだよ。このカテでも執拗に日本男を外国男と比べて馬鹿にし物笑いにする女がいるけど、そういう女なんぞに男が優しくするはずもない。自分に原因があるからレディファーストされないのに男に文句言ってるだけ。男に相手にされない劣等感の塊の惨め女だよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる