ここから本文です

はじめての一人暮らしです。 世田谷に引っ越したのですが ガス、電気、水はどう...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1313:54:31

はじめての一人暮らしです。
世田谷に引っ越したのですが
ガス、電気、水はどうしたらいいのでしょうか。

電気は東京電力と思うのですが東京電力エナジーパートナーなんてのもあります。

違いはあるのでしょうか。

水とガスはどのように対応したらいいでしょう。

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tad********さん

2019/3/1314:01:25

仲介してくれた不動産屋or大家さんに聞けばすぐ教えてくれますよ!

東京だったら大体
東京電力
東京ガス(プロパンガスでなければ)
東京都水道局
です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2019/3/1414:19:59

大抵は不動産屋さんが契約時に
教えてくれるか書面で渡してくれます。
東京電力=東京電力エナジーパートナーです。
電気と水道は、普通はブレーカーを上げたり
元栓を開ければすぐに使えます。
室内か郵便受けに契約書類(使用開始通知)
が普通は用意してあって、記入し郵送すれば
完了です。
無いようなら水道局とエナジーパートナーに
連絡しましょう。
ガスは開栓は立ち合いで行うので
ガス会社に予約しましょう。
ガス器具が備え付けならいいですが
自分で用意するものは、
開栓までに用意しておくと
設置や点検してくれると思います。
ガスの種類を確認して合う器具を
用意しましょう。
値段などにこだわらないなら、
ガス会社に頼めば用意してきて
くれます。

n37********さん

2019/3/1402:38:50

東京電力は3つの会社に分解されました。
東京電力エナジーパートナーは小売部門の事業者で、
あなたが商談する相手です。

インターネットは便利な道具ですから使い方を学びましょう。
グーグルなどで、
「世田谷区 水道」、
「世田谷区 ガス」・・・と検索すれば、謎は解けます。