ここから本文です

嵐のコンサートで本人確認する意味がわかりません。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1315:00:25

嵐のコンサートで本人確認する意味がわかりません。

札幌の平日とか空席だらけになるでしょ絶対。
今まで支えてきた多名義をなんやとおもってるんかな事務所は。入会金欲しさに''わざと''本人確認するって証のメールを当落発表の2日前に送るっていう意地の汚さよ。後半組の皆さん、当たったら絶対に入金してくださいね。本人確認あると思いますか?

閲覧数:
3,755
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2019/3/1315:49:48

本人確認があったとしても空席は必ずできますが
嵐の場合、札幌を含め空席だらけになることはまずないです。

他Gであれば間違いなく空席が目立つと思いますが…

申し込み前から本人確認があることは知らされていたので
多名義で複数当選した方の自己責任です。
(わたしの友人にも複数当選分入金している方はいます)

直接、事務局に本人確認の事で問い合わせをした友人が
本人だと認められない場合は(同行者を含め)入場できないので
必ず身分証明書を持参してくださいと言われたそうです。

また、仮に本人だったとしても身分証明書が
不十分であれば入場を断られる場合もあるとのことです。
結構厳しいですね、、、

申し込みの時点から、会員のみという厳重な申し込みだったので
今まで通り本人確認なしというのはありえないのでは…と思っています。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1317:34:17

    そもそも同行者だけで行くの不可ってなんのためにファンクラブ会員限定にしたんですかねw

「嵐 コンサート 本人確認」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2019/3/1321:25:27

いろいろ思うところはあるだろうけど、本人以外の名義で応募するのが違反だということは会員規約に前から書いてある。
こんなところで堂々と「今まで支えてきた多名義」などと主張されても呆れられるだけだよ。
私は違反してないから、本人確認あっても大丈夫。
多名義さんはハラハラすればいいんじゃない?
多名義が多ステしてるせいで「今年は行けなかった」と涙を飲んできた人がどれだけいることか。

twq********さん

2019/3/1317:51:47

本人確認は確実にすると思います。しないと思っているから、今回はするのって疑っているんでしょ。前もって本人確認するって言っているわけだし、本人確認したからと言って、札幌の平日公演が、ガラガラになるわけないよ。空席だらけにしないように考えていますよ。ガラガラになるってことは別に本人確認だけの理由でガラガラにはならんよ。当たった会場が札幌なので遠くて来れない人も中には出て来るかとおもうけど。札幌で当たっている人は、いつどこで当たっている方が今回凄く多いので。あとは転売や多名義していないかを防ぐために本人確認すると思うので。私にとっては今回本人確認をやっとの思いで実施してくれるってことは凄く有り難いことだけどね。

tab********さん

2019/3/1316:47:34

どっちにしろ多名義はしたらいけないんじゃないですか。

納得出来ないなら正々堂々1つの名義にすればいいと思います。

本人確認はあると思います。

kan********さん

2019/3/1315:55:42

札幌平日を埋めるのは多名義持ちではなくいつどこ希望した人だと思うが。
支えてきたと思っているのは多名義持ちだけで実情はさほどではなかったということでは。
本人確認できるものを持参するようにというのは毎回申込み詳細の注意事項に書かれていたのにどうせしたことないからと無視し続けてきたのは多名義持ちの方。
事務所が急に言い出したわけではない、ただ改めて言っただけ。

本人確認すると宣言したことで少しでも不正する人が減れば有意義。
実行するかは微妙だがどうせならばとことんやって頂きたい。

usi********さん

2019/3/1315:34:34

申込み開始日には、既に、抽選は既存会員を優先する予定だって公表してたんだから、それでも入会(名義を増やした?)した人は、それを了承の上で入ったんでしょ?
入会金欲しさは違うんじゃないのかな?
当落の2日前に本人確認するメールをしたのは、多名義を炙り出したかったんじゃないかという話もありますよ?
もしそうなら、事務所的には嵐に関しては、寧ろそれで当たり前に正直に申込みしていた人達を落選させる事になっていて、多名義に支えてもらったありがとうとは思っていなかったって事なんじゃない?
そもそもが規約違反なんだし。

まぁ、あの事務所の事だから、初日にならないと何とも言えないですが、今回は事前メール通りに、ガッツリ本人確認してもらいたいと思ってます。