ここから本文です

私達はペンキと壁紙を卸値で買った。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1316:52:52

私達はペンキと壁紙を卸値で買った。

卸値の意味が理解できないのですが教えてください

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ani********さん

2019/3/1319:05:16

う〜。頭が悪いのか。ホントは分かってるんだろ?面白い奴だ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/3/1323:27:11

ペンキのメーカーからホームセンターが卸値で買います。
ホームセンターが卸値で買った金額にホームセンターの利益を
上乗せして客に売ります。

例えばペンキメーカーの卸値価格500円
ホームセンターの利益200円を上乗せされて、
客は700円で買います。

卸値で買ったと言うことはホームセンターで買うよりも
200円安く買えたと言う事です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/1316:57:46

卸値 問屋やメーカーが業者に売る値段
小売値 一般消費者に売る値段

例え安くても問屋が売ろうとも一般消費者に売る値段は卸売り値段とは言いません。
しかし安さを強調するため卸値段として売るところもあるようです。

yas********さん

2019/3/1316:54:22

小売価格500円のペンキを、メーカー、製造者は350円位で、小売店におろします。

わたしが、350円で、ペンキを買えたら、おろしねでかえた、と言います。