ここから本文です

カーポートの柱についてある雨どいを壊してしまいました。柱は無事で雨どいを修理...

shi********さん

2019/3/1317:51:57

カーポートの柱についてある雨どいを壊してしまいました。柱は無事で雨どいを修理しようと思ってますが、どこで売ってるのか知っている方教えて下さい。あと、大分年数が経ってたら、同じ物は見

当たらないでしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/3/1401:02:33

大型のホームセンターでは探せば購入できます。メーカーに取り寄せれば確実です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ape********さん

2019/3/1414:03:48

カーポートの柱についてある雨どいでなく排水管でしょう?
丸形・角形色々ありますが、大型ホームセンターの雨樋売り場に色々な種類があり太いの~細いのも取り付け材もあります。
色も黒、ブラウンとあります。
またほとんど同じ径だがわずかに違う管や付属品も売ってます。
値段も安いもんです、皆さんのように高価なものを置いてたら売れませんからね。

私は車庫雨樋の排水角パイプをDIYで丸パイプに両側とも交換しました。
必要に応じ雨樋/排水管接続部など簡単に自作しましたよ。

nit********さん

2019/3/1408:37:14

材質によるけど、板金屋さんに相談した方がいいよ。
塩ビ管ならホームセンターにある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sug********さん

2019/3/1408:16:59

竪樋が壊れたのなら少し切り取ってホムセンで合うのを探してみたら。
家のテラスの雨樋は近くのホムセン4件目で合うもの見つけました。

kor********さん

2019/3/1403:32:13

似たケースの修理を依頼されたことがあります
私の会社と外構屋さんに見積り依頼したそうです

結果は私は金物を加工して樋の全部を交換(ナショナルの玄関樋に)但し施工は新築現場に合間が出来た時

相見積もり相手は補修


結果私に依頼がきました

nat********さん

2019/3/1318:22:56

カーポートの雨どいはそれぞれ一つの部材で商品によって違います。
市販では売られていません。

現在も流通している商品なら単品部材で取り寄せることか可能ですが
とんでもなく高いです。
依頼先は外構業者

カーポートのメイカーと商品名を調べて依頼する