ここから本文です

障害年金の診断書について。 精神の障害で、医師に診断書を書いてもらうとき、「...

wan********さん

2019/3/1318:11:09

障害年金の診断書について。
精神の障害で、医師に診断書を書いてもらうとき、「障害の状況」の欄に、リーマス・ロヒプノールといった薬の種類だけでなく、薬のミリ数まで記入してもらうのですか。

閲覧数:
80
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2019/3/1321:49:50

服薬状況は審査に関係しないのでミリまでは記入する必要はないように感じますが。

質問した人からのコメント

2019/3/18 19:24:59

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

編集あり2019/3/1417:04:22

旧社保庁時代の上司と障害年金の調査してます知的障害等を除いて精神は服薬状況を診断書の整合性取るために必ず確認します診断書に重たく書いてあっても処方薬書いてないと不利になりますが社会保険加入記録より無職だと就労出来ない状態として診断書の整合性が取れますつまり処方薬書いてなくても就労の方がずっと精神の審査に影響してきますよ。

保険料払ってきた我々迄障害年金の審査が厳しくなった全ての原因はろくに保険料も払わないまだ20代のくせに身体はどこも悪くなく友達とはいくらでも遊べるくせに精神2級16号を簡単に貰おうと腐りきった20代の若い怠け者のせいで精神は厳しくなっています本当に頭にきます。

私たちの払ってきた保険料がまだ20代前半のいくらでも遊べる若い怠け者に取られて私たちの払ってきた保険料がまだ20代の精神2級16号に消えるかと思うと本当に頭にきます。

aoi********さん

2019/3/1321:28:56

弟の診断書見ると主治医が書いてますね
書いてるのと書かれないことでどうなるかは分かりません

shi********さん

2019/3/1321:21:58

ミリ数は書いてなかったですね。