ここから本文です

イーストン 2015の矢尻は販売していますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1318:13:50

イーストン 2015の矢尻は販売していますか?

先日、練習していて矢尻がコンクリートに当たり、矢尻が飛んでいきました。
販売していたらどこで販売しているのかも教えていただけたら嬉しいです。
弓道を初めて1年ほどになるのですが、矢を買い換えるのも一つの手でしょうか?

閲覧数:
17
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

try********さん

2019/3/1412:42:05

2015は大量に流通しているシャフトなので、矢尻はどの弓具店でも販売していますし、通販でも購入できます。
https://www.sambu.jp/SHOP/N-005.html
http://ikai-kyugu.jp/?pid=73327942

ただ、初心者の頃から1年も使っている矢だと今回コンクリートに当てた矢以外の矢も曲がっている場合があるかも知れませんので、弓具店が近ければ矢を見てもらったほうが良いかも知れません。

最初に買った矢は掃き矢して羽がボロボロになっていたりするものですが、あまりひどいようなら買い替えを考えても良いと思います。
私も高校時代には1年と2年の2回矢を購入しましたし、同様のケースは多いと思います。

で、もし買い替える時には、シャフトはジュラルミン(アルミ矢)で良いですが、羽は黒鷲の手羽にすると良いと思います。
多分今使っているのはターキーの羽だと思いますが、ターキーやグースといった羽は安いのですが耐久性が良くありません。
黒鷲はターキーに比べると高価ですが、耐久性が高くお勧めです。
尾羽と手羽があって手羽のほうが安価ですが、十分耐久性が高いです。
http://ikai-kyugu.jp/?pid=119541853
https://www.sambu.jp/SHOP/D-1623.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uoc********さん

2019/3/1321:13:40

イーストン社のジュラルミン矢で2015は弓具店でもネット店でも購入できますが、コンクリートに中ったことでシャフト本体に歪みが生じた可能性があります。
できるなら弓具店で点検と必要に応じた矯正をしてもらって下さい。
矢の歪みの確認だけなら矢を2本用意してできます。
1本の矢を持ち固定した上を残りの1本を転がしてブレなく転がれば問題ありません。

イーストン社のジュラルミン矢で2015は弓具店でもネット店でも購入できますが、コンクリートに中ったことでシャフト本...

ysx********さん

2019/3/1320:40:53

近くの弓具店に矢を持っていけば合うのを出してくれるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる