ここから本文です

★25枚★ pc対応のおすすめDVD-Rは何ですか? ドラマ等の録画ものをDVDに落とそう...

mit********さん

2019/3/1318:26:46

★25枚★
pc対応のおすすめDVD-Rは何ですか?
ドラマ等の録画ものをDVDに落とそうと考えております。ネットを見るとよくエラーだったとか、使えなかった等聞くので‥安心して使用できるものを購

入したいです。
コスパ良ければ尚良し‥( ﹡ˆoˆ﹡ )笑
また、pcが8倍速対応なのですが、2倍速・16倍速とかかれたDVD-rでも使えるのでしょうか。

補足全く答えになっていないコメントには返信致しませんので、あしからず。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2019/3/1318:42:28

DVD-Rはすでに過去のメディアであり、品質の良いものは手に入りません。
あくまでもクレーム対応の差で、マクセルや三菱など国内メーカーブランドの方が無難だ、というだけで、エラー率が段違いに低い、というような話ではありません。中身は同じメーカーで、ラベルだけ違うOEMの場合がほとんどです。
倍速はメディアかドライブの低い方に合わせられるので、使用自体には無関係です。

  • 質問者

    mit********さん

    2019/3/1319:38:52

    なるほど。わかりやすい回答ありがとうございます。
    パソコンからディスクに落としたい場合、DVD-R以外、最新のものはないのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/19 09:30:17

皆さまご回答いただきありがとうございました。
どちらか悩みましたが、一番最初に回答してくださった方にBAを差し上げたいと思います。
ありがとうございございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vi0********さん

2019/3/1816:57:43

ほとんどが, 台湾CMC, RiTEK, OPTODISC / 中国UmeDISC製なので,
品質を追及できない時代です。
販売メーカーは違っても, 中身はほぼ同じです。

日本製は撤退して製造してないので,
売れ残りの超高額ボッタクリしか残ってません。

対応については, 何倍速対応なのかではなく, General Versionとファームウェアが対応してるかどうかです。

out********さん

2019/3/1318:49:11

よほどの粗悪品じゃない限り
どれでも使える。
そこまで気にして買う人はいません。