ここから本文です

肌に合うスキンケアを探しています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1318:36:48

肌に合うスキンケアを探しています。

敏感肌で、
ちふれの化粧水と乳液、
安い方のハトムギ化粧水とジェル、
無印のオールインワンジェル、
キュレルの皮脂トラブルケア、
Dプログラムのアクネケア、
どれを使ってもコメドのようなものや、蚊に刺された後のようにかぶれ?て、ニキビになります。

何もつけない方がニキビは出来にくいのですが、
冬は特に乾燥する部分がありますし、
化粧をする際には何かしら不可欠です。

できるだけ肌に優しいものでおススメはありませんか??

人によって違うのもわかりますが、参考までにお願いします。

今気になっているのは
無印の敏感肌用高保湿化粧水、ファンケル、アクセーヌ、アルージェです。

アルージェに関してはサンプルを使用した時は少し良さそうな感じがしましたが、1回分使用しただけなので買うまでには至っていません。

閲覧数:
362
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp2********さん

2019/3/1722:09:20

私もあなた様が書き込まれておられるます、化粧水だめでした!アルージュはまだですが。シャレコ の化粧水は本当に綺麗なもっちりした肌になりますが、120mlで3500円します。もう少し安くて同じような成分の化粧水を探していますが、ここ何年もシャレコ 以外合うものがないです。もしよろしければお試しください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1923:34:37

    回答ありがとうございます。
    そうでしたか!同じような方がいて安心しました。合うものなら多少高くついても良いと思っているのでありがたいです。トライアルセットがあるようなので試してみたいです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 23:42:33

皆様ありがとうございました。
悩んだのですが、身近に感じた回答を選びました。
気になった商品は試したいと思います。

お一人エラーが出てしまい返信できなかった方がいたので、ここで書かせていただきます。

回答ありがとうございます。
赤ちゃん肌、理想です!
オールインワンローションは手軽で良さそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anz********さん

2019/3/1422:50:53

Dプログラムは刺激が少なそうですけど、どんな化粧品を使っていても季節の変わり目やストレスがあると一時的にニキビやかぶれのような状態になることはあります。

http://allinonegelhikaku.blog.jp/archives/15282594.html

http://allinonegelhikaku.blog.jp/archives/15050810.html

敏感肌用のオールインワンをお勧めしておきますが、ニキビやかぶれが続くときは皮膚科に行った方がいいですよ。

sat********さん

2019/3/1319:02:10

いずれもプチプラの代表格のような化粧品ですね。でも、これらを使って良くなかったとする貴方の肌は優秀です。何もつけない方が、とありますが、何もつけない状態でも耐えられるとするとかなり優秀な肌です。それで、冬場の乾燥にということですが、私も昔使っていた石鹸の会社のオススメあります。
https://www.shabon.com/shop/products/view/3271
オイルなので、化粧水を先に塗ってからということになりますが、安心安全な製品です。