ここから本文です

学校の宿題で、『逆数の定義』を書かなくちゃいけないのですが、調べても分からな...

yum********さん

2019/3/1319:27:06

学校の宿題で、『逆数の定義』を書かなくちゃいけないのですが、調べても分からないので、教えて頂けませんか?簡単にが良いのですが、いけますか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2019/3/1319:33:46

1をその数字で割ったもの、ではあかんの?
例えば5の逆数は1/5だよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

juu********さん

2019/3/1319:46:35

ある数に、掛けて1になるのが逆数。
たとえば、2に対しては1/2が逆数、4/5に対しては5/4が逆数。