ここから本文です

最近、スーパーに発泡酒の頂が見当たらないのだが、無くなったの?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1319:33:55

最近、スーパーに発泡酒の頂が見当たらないのだが、無くなったの?

補足アルコール度数が高いから、気に行ってたんだが、新商品が出たりしてるから、場所が無くなったのかな?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/3/1410:03:08

スーパーのメーカーごとのスペース(フェースと言います)の
数は、基本は変わりません。

サントリーは今、金麦ゴールドラガーに力を入れているので
並べるために、その分自社の何かのフェースを減らす必要が
あります。「頂」が減らされているのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tru********さん

2019/3/1515:04:08

うちの近所のスーパーから姿を消しましたが、酒屋に行ったらありました。麦とホップ黒と赤、本生ドラフトと一緒に並んでいましたw

imi********さん

2019/3/1323:49:10

淡麗とスタイルフリーを置いていないスーパーはまずありえません。場所が異動して見つけられなかっただけでは。