ここから本文です

礼真琴さんのファンの方、知恵をお貸しください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/1320:39:37

礼真琴さんのファンの方、知恵をお貸しください。

私の親友が、礼真琴さんへの愛が深すぎる女の子です。
礼真琴さんへの愛で高校生活をのりきり、礼真琴さんへの愛で受験を突破したそうです。笑
そんな彼女は、礼真琴さんと顔もまたよく似ていて、可愛らしく、好きだから似てきたのか、似ていたから運命的な感じで好きなのかとよく自問しています。
2010年のロミオとジュリエットで礼真琴さんに首ったけになったそうです。
彼女曰く、「琴さんのプロフィールに詳しいだけでは普通のファンに埋もれてしまう!」ということらしく、礼真琴さんが出られている作品名はもちろん、ダンスまで完コピできるのです。一番のお気に入りはガイズドールズ(間違ってたらごめんなさい)で、ネイサ~〜〜〜ンのビブラートは未だに研究中だそうです。
めちゃめちゃ歌も上手いし、そんなに愛が深いなら、宝塚を受験した方が早いのではないかと聞きましたが、「琴さんの相手役になるためには、3歳から英才教育されてないといけない」らしく、「習い事塾以外したことないからー泣」と言ってました。
大学生になったら、バイト代は全て、チケットとお茶会とグッズに捧げるそうです。
何が質問したいかというと、ここ最近彼女がずっと言っていることなのですが、
「舞空瞳さんがお嫁さんになったら、感情の行き場はどうすればいいのか」ということです。
舞空さんが礼真琴さんのお嫁さんになると知った前は大好きだったそうなのですが、今は複雑だそうです。
嫉妬に近いらしく、「ひっとんにメロメロな琴さん見たくない!」と言っています。
彼女にどう声をかけたらいいか分かりません。
礼真琴さんのファンの皆様は、やはり礼真琴さんがトップになられて、舞空さんをお嫁さんに迎えるというのは、やはり複雑な気分になりますか?
是非お教えください!
私は宝塚にあまり詳しくないため、この質問文で間違っているところがあれば申し訳ございません。
長文、駄文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/3/1610:10:49

別の男役さんファンの主婦です。
私の場合は、相手役さんへの嫉妬心のような感情はないですが、私自身から見てもかわいくて品のある娘役さんだったらいいなぁという願望はあります。
ただ、私の周囲のファンの中でも独身女性は特に、相手役さんたちに嫉妬のような感情を持っていたり、ラブシーンは見たくない、という人もいます。
それなりに自然な感情なのだと思いますよ。
そのお友達には・・彼女たちが舞台でもプライベートでもラブラブなのはあくまでもお仕事。
ファンに夢を見てもらうためであり、実際には単なる職場の同性の先輩・後輩と同じことで、その中でも特に大きな仕事を任されているペア・戦友といったものだと話されたら良いのかもしれません、が、嫉妬に胸を焦がすのも楽しみの内なのかな、とう気もしますね。
そこまでときめくことができるのって素敵な経験ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2019/3/1422:30:21

楽しいお友達ですね。若いって素晴らしい!
礼さんのコアファンではないので出ばってすみませんが、提案します。

まず、お友達は完コピまでできるんですね。ファンだからといって誰もが暗記したり振り真似できるわけではないので、愛なのか才能なのか分かりませんが、すごいと思います。

その様子では舞空さんに限らず誰が相手役になっても大なり小なり苦しいのでは?(舞空さんだから複雑、というのはファンの間では色々あるでしょうが質問者様は深入りしなくていいと思います)

例えばお友達は、自分を片思いして失恋する娘役に礼さんを主人公に想定して、悲劇を書いてサークルとかで上演するとか、なにかそのエネルギーをクリエイティブな活動に注いでみたらいかがでしょうか。

大昔(昭和の彼方)には、愛読者大会とか関西テレビの宝塚番組とかでファンの物真似とかのど自慢とか一芸を披露する機会があったのですが今は劇団と直接つながるものはありません。
代わりに、現在は一部の大学のミュージカルサークルや自治体の趣味サークルなどで宝塚の作品を上演する団体はいくつかあります(OGさんが教えに来る所もあります)からそういう所で娘役をやってみるとか、どうでしょうね。
あるいは全く新しい趣味(例えば礼さんの絵を個展を開けるくらい描きまくるとか)に想いをぶつけるとか。
有り余る情熱は良い形で発散した方がよいかと思います。

礼さん称賛のポジティブな言動はこれまで通り温かく見守ってあげて、今後、憧れの男性の彼女のあら探しみたいなのが始まったら質問者様は首だけ縦に振っといて聞き流せばいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

pio********さん

2019/3/1410:26:50

私はライトファンのため参考になるか分かりませんが、礼さんのファンはお友達のようなガチ恋ファン(古い言い回しですかね)が多めだと思います。若い方が多いですし。
誰でもそういう時期はあるので、心配はありません。

相手役が舞空さんかは不明ですが、トップになれば誰かしらと組むことになります。

そもそも今までもいろんな娘役さんと組んでますよね。あまりメロメロなタイプの脚本は多くないですが、城妃さんや有沙さん、綺咲さんとはそういった要素があったと思います。トップコンビとしてずっととなるとまた違うのでしょうが、不安が先走ってるように感じます。今まで相手役さんにそこまでの嫉妬にならなかったのであれば意外と大丈夫かもしれませんよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tho********さん

2019/3/1410:04:13

星組の次期トップさんは、礼真琴さんが一番近い位置にいますが、まだ本決まりになっていません。娘役の方もまだまだ分かりません。わたしは星組から選ばれるのではないかと思っています。
友人のことは好きなようにさせておけば良いと思います。あまりちかよらず見ていてあげましょね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

har********さん

2019/3/1322:07:12

一時期、宝塚にはまっていましたが
正直、そこまで盲目的に、はまった
ことはありません。

好きな男役さんがトップスターに、
なられると、その相手役(娘役)との
コンビを応援される方と相手役に嫉妬の
ような感情を抱く方がいらっしゃいますが
お友だちは後者のようですね。

結論から言えば、適当に相づちをうち、
よくも悪くも宝塚関係の話を始めたら
「わたしは宝塚のことはよく
わからないから」で、聞き流す程度で
良いと思います。

かなり古い例で恐縮ですが
黒木瞳さんが大地真央さんの相手役に
なられた時、やはり一部の大地さんの
ファンから嫉妬のような感情が
向けられたりしたそうです。

ですが二人とも宝塚を退団し、かなり
年数が経った今、黒木さんに嫉妬の感情を
向ける大地さんのファンなど皆無です。

残念ですが礼さんも、ずっと宝塚に
いらっしゃる訳ではなく、
トップスターになれば、数年後には
卒業です。

それまで、お友だちには礼さんを
精一杯、応援してもらえば良いと
思いますし、あなたはそれを暖かく
見守る姿勢で充分だと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kan********さん

2019/3/1320:57:50

舞空さんが相手役になるとも決まってないのですが、、、
トップになるのが嬉しいとしか思いません。どうせ女同士ですし、相手役が居なくてトップの方がよほど嫌です。
なので複雑にはなりません。もはや嬉しいです。
後、失礼ですが、ひとつ申し上げます。そのファンの方が心配です。今のままなら良いのですが、そのままで居ると、何か問題が起きますよ。
それこそ、ひっとんが琴ちゃんの相手役になったとき、ひっとんのアンチになったり、退団発表をされたときに、どうなるのかとか、ストーカーに発展しないかとか、そのお友だちが心配です。
私も琴ちゃん好きですが、相手役が誰になろうと応援しますし、コンビとしても応援します。そうして応援し続けられるからこそファンなのでは?
その上で私も礼さんから視線を貰ったときは嬉しいですし(自分に送っているかは分かりませんが、)ファンだと言えます。
その人はファンとはまた違う、マニアというか、(ここから本当に失礼な発言をします。お許しください。)コンピューターゲームに熱狂的になる人、いわゆる一日中ゲームをしているような、信者のような、そんな感じで一線をわきまえられるのかが不安です。
正直、それで、他の人に嫌がられるほど琴ちゃんの話をするなら、それはファンではなく、自称ファンで、アンチを増やしているだけです。
話が逸れましたが、、、私はもし誰が(ひっとんでも他の人でも)娘役トップで琴ちゃんの相手役でも、(琴ちゃんが次期トップでない可能性も有りますが)応援します。私は複雑にはなりません❗

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる