ここから本文です

復縁について3年9ヵ月付き合っていた元カノがいます。 ちなみに相手から振られて...

ryu********さん

2019/3/1322:28:54

復縁について3年9ヵ月付き合っていた元カノがいます。
ちなみに相手から振られてしまいました。
しばらく友達という関係が続き、元カノには新しい彼氏ができました。
ホントに好きだったので

最後に思いを伝えたくて食事に誘い、思い出の湖で「今までありがとう。俺も前に進むよ。元気でな。新しい彼氏ともお幸せに!俺と戻りたくなったらいつでも言うんだぞ笑(冗談っぽく)」と泣きそうなのを我慢して伝えました。
すると元カノは帰りの車で二人の思い出の曲を聴きながら泣いていました。それにつられて自分も泣いてしまったんですが、これは後悔させて復縁できるチャンスですか?もちろんすぐではなく、夢を叶えて成長してから復縁したいと考えています。
別れて新しい彼氏もゲットしたのに泣く元カノの心理が分かりません。

補足後悔させるって言うのは確かにドン引きですね。言い方が悪かったです。
成長した姿を見せて「やっぱりこの人がいい」と思わせたいという意味でいいました。
これが結果的に別れたことを後悔することになるのかなということで書いてしまいました。
元カノを恨んでるからとかマイナスな意味で書いたわけではないです。

閲覧数:
194
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/3/1322:35:03

3年9ヶ月もお付き合いされていたなんて、凄いですね。

元カノさんには新しいパートナーがいらっしゃるんですね。

思い出の曲って聴くと今までの思い出を走馬灯のように駆け巡りますからね。その時の情景も浮かびますし。
思い出の場所っていうのもあったのではないでしょうか。

元カノさんは新たな道に進むことにずっと悩まれていたのではないでしょうか。愛おしかった思い出もあり、前に進むことを悩んでいるのかも??

こればかりは彼女にしか分からないのですが、貴方との素敵な思い出がただただ大切であの頃が愛おしかったんじゃないですかね。

本気で嫌いになって別れていたら、別れた後にもう一度会うなんて出来ないと思いますよ。

可能性はゼロではない気もします。

質問した人からのコメント

2019/3/14 00:45:39

回答ありがとうございます。
元カノのツイッターフォローしてるの知ってるのに、わざわざそのアカウントで後悔してるかのようなツイートしてました。
新しい恋を探すと同時に心の片隅で復縁期待してます。
他の皆様もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bau********さん

2019/3/1400:38:27

悲しいけど吹っ切れるしかありません、私(男)の好きだった人も彼氏が出来て絶望しましたがどうしようもないので吹っ切れました、ちなみに高校からの夢のおかげw何か趣味など作ってそれに没頭してわすれるのも良いかと。

hal********さん

編集あり2019/3/1323:41:55

女性からフったのなら復縁の可能性は…低いでしょうかね。涙を見せたのは悪者になりたくないからではないですか?最後のあなたの台詞はたぶん彼女はドン引きしていたでしょうね。仮にあなたが起業でもして何千万も稼ぐという事になれば復縁どころか結婚も余裕で可能でしょうかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/3/1322:39:26

3年9ヶ月

いろいろな思い出があったことでしょう。

一緒に笑ったこと

同じ景色を見たこと

愛し合ったこと

訳もなく泣いたこと

いろいろな事を、彼女は思い出したのですよ。

思い出の曲は、辛すぎますね。

復縁は ? ですかね~。

har********さん

2019/3/1322:34:47

「あぁ…私たちには楽しい思い出もあったんだな」という記憶とのギャップに泣いているのでは。
私は"後悔させて復縁するチャンス"と考える人と付き合いたいとは思いませんので、良いお別れができたことに満足して貴方も次に向かった方がいいと思います。

ina********さん

2019/3/1322:32:44

そっとしておこうそういう人。