ここから本文です

大学でビラを配っている、学生運動の人がいて、 そのビラに 「世界対戦時の状...

tak********さん

2019/3/1322:55:55

大学でビラを配っている、学生運動の人がいて、
そのビラに

「世界対戦時の状況と現状を比較すると、あと10年くらいで戦争か革命が起こる」

と書いてありました。

これは的を得てい

るのでしょうか?
私は政治や経済に疎いので、分からないです。

回答お願いします。

閲覧数:
17
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmz********さん

2019/3/1323:09:44

世界対戦時の状況と現状を比較すると、あと10年くらいで戦争か革命が起こる、ということは世界大戦前夜の頃とそっくり、こういうのは10年ぐらい前から言われてますよ。笑っていいとも、でもタモリが言ってましたもん。雰囲気的なものではないですか?
リーマンショックで保護主義的になってた時期でもあったかな。今回は朝鮮半島かな。
あるいは江戸時代的になっていくような気もするが。資本、資産、階級的なものの固定化。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sut********さん

編集あり2019/3/1404:57:27

具体的な比較内容を見ないと的を得ているかはわかりません。

mag********さん

2019/3/1322:57:28

そんなこと言っても、先の戦争のことも朝鮮やベトナムすら知らないんだからね。