ここから本文です

パソコンでイラストを描きたいと思うんですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:06:58

パソコンでイラストを描きたいと思うんですが

オススメのペンタブとイラストを描くソフトって
ありますか?

閲覧数:
36
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ngs********さん

2019/3/1409:34:35

ペンタブはとにかくワコム製品をおすすめします。

イラストソフトはワコムを基準に作られてますので
他社製品を使いますと
不具合が非常に多くなります。

イラストソフトは無料がいいならメディバンペイント、
有料でもいいならクリップスタジオペイントがおすすめです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2019/3/1610:15:19

こんにちは。
以下のようなペンタブで、ソフト付きのを選んでは。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07B4479K1/ref=sspa_dk_detail_0?psc=1&p...

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2019/3/1400:38:31

Intuos Comic(CTH-490)
https://www.amazon.co.jp/dp/B013SMIUDU
とりあえずエントリーモデルとしてはこれがオススメです。
これにはクリップスタジオの2年ライセンスがついておりまして。
PCでお絵描きするなら、ほぼお絵描きソフトとしてはクリスタ一択状態なので、これでまとめて買ってしまうとお得です。

nu1********さん

2019/3/1323:51:34

ペンタブはWacom社の製品がオススメです
例えば先の回答者さんが答えてくださっている
Intuos
大きさと機能で
Sサイズのベーシック(一番安い、有線接続)
Sサイズのワイヤレス(無線接続可能)
Mサイズのワイヤレス(Sサイズより大きく、無線接続可能)
これらにペイントソフトが付属します
(Sサイズのベーシックのみ、後述のクリスタの2年限定版が選べません)

あるいはペイントソフトは別途購入で
One by Wacom medium
有線接続のみで、intuosにある機能が結構省かれていて、
付属ソフトもないですがMサイズなのに5940円(amazon)と
べらぼうに安いです

ソフトのオススメはCLIP STUDIO PAINT PRO(クリスタ)
ダウンロード版で5000円(永続)、値段の割に機能豊富で
ユーザー数も多いです

fuk********さん

2019/3/1323:16:42

オススメというか、私が使っているやつなんですが

ペンタブはIntuos、ソフトはクリスタです

クリスタ(クリップスタジオの略)に関しては、
たくさんの有名な絵師さんも使っているので、
折り紙付きです