ここから本文です

私はジャニーズが好きでライブにもたくさん行くのです。そして将来メイクアップア...

hbr********さん

2019/3/1323:10:08

私はジャニーズが好きでライブにもたくさん行くのです。そして将来メイクアップアーティストになりたいと思っています。ジャニヲタとメイクアップアーティストは両立できませんか?

メイクアップアーティストに休日はあるのでしょうか?LIVEに行けなくなると悲しいです…

閲覧数:
27
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bis********さん

2019/3/1414:32:08

どんな仕事でも原則、休日はあります。
ただ、どのように働くかは人それぞれ違います。
勤務日や勤務時間が固定されていれば、休日の予定なども
比較的、計画しやすいですが、そうでない場合は
色々調整も必要になると思います。

自分1人でフリーで働いているならともかく、
通常「雇用されている人」は、どんな職種でも、必要に応じて
周りの人とも調整、協力しながら働いています。

「休みが取りやすいor取りにくい(調整がしやすい、しにくい)」
「周りが協力的or非協力的」等は
職種や人間関係によっても違う(変わる)と思います。

美容師(メイクの仕事もしてる)のジャニーズファンの友達は
土日休みではありませんが、平日(主に火曜日)のLIVEや舞台に
申し込むことが多く、でもそれで当選した時は行ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

メイクアップアーティスト の求人情報(737件)

【パルファン・クリスチャン・ディオール】コスメ・化粧品...
  • パルファン・クリスチャン・ディオール・ジャポン株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 東京都
iDA
商品企画/Webマーケティング、Webプロモーション
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント
  • 株式会社ドゥ・ベスト
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都文京区
日経キャリアNET
商品開発プランナー【課長】ブランドマネジメント 株式会...
  • 株式会社ドゥ・ベスト
  • 正社員
  • 年収600万円〜700万円
  • 東京都文京区
en ミドルの転職
ビューティーアドバイザーのお仕事
  • 株式会社ディンプル
  • 契約社員
  • 月給18万円〜
  • 東京都
ディンプル・スマイル
2020年度 新卒採用 株式会社グレースコミュニケーション
  • 株式会社グレースコミュニケーション
  • 新卒採用
  • 月給20万円〜23万円
  • 東京都
キャリタス就活2020
【インテリア・雑貨・コスメ】(1)販売スタッフ/ピカ子さ...
  • 合同会社和光
  • 契約社員 正社員 パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都渋谷区
an(アン)
【NEW!】花人間「メイクアップアーティスト」募集!
  • FLOWER・SHOP 笑華
  • 契約社員
  • 時給958円〜1,300円
  • 東京都文京区本郷・その他の勤務地(1)
フラワージョブ
美容部員・BA(メイクアップアーティスト) 【土日のみ・...
  • 株式会社アイスタイルキャリア
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜2,000円
アットコスメキャリア
[見学歓迎]美容技術者 ヘアメイクアーティスト メイクアッ...
  • 美容室リアライズ
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給17万円〜
  • 栃木県宇都宮市インターパーク
リジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/3/1822:34:53

ジャニオタでもメイクの仕事はできますよ。

しかし、メイクアップアーティストってかなりの労力が要りますし、あんま儲からないんだよ。笑

ライヴってかなり前から日程決まるでしょ。諦めなきゃいけないこともあります。

仕事はそんなもんです。

芸術の仕事でもありますが、お休みは不定期になりますね。メーカー所属からフリーになると思うような収入にならないこともあります。

仕事選びはキチンとしましょうね。メイクアップアーティストにはチャンスと努力で転職できますよ。

固い仕事を持つことをおすすめします。美容関係の学校に行きながら考えるのも手立てですよ。私はそういった学校には行っていませんし、たまたまなぜだか化粧品のお仕事の機会をもらい、やだなー、趣味で良いのに、と。

流されてなってしまいました。メイクアップや肌の勉強、科学実験などは確かにやれて良かったけどね。

固い仕事を撰んで休日をしっかりとってライヴ楽しんだ方が良いですよ。

hap********さん

2019/3/1323:15:11

両立は難しいです。メイクアップアーティストなかなるには「勉強」に力を入れないと…プロになるには難しいです。仮にメイクアップアーティストになれたとしても必ずしも好きなタレントのメイク担当にはなるとは限らないので…