ここから本文です

歯周病で歯茎から血が出るんですけど、どのくらいで血は止まりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:19:56

歯周病で歯茎から血が出るんですけど、どのくらいで血は止まりますか?

先日歯医者に行き、歯茎が炎症していると言われ、正しい歯磨きを教えてもらいました。
家に帰って夜実践するとかなり血が出てきました。1週間経った今でも止まらないです。ヒリヒリしてます。
大体何日くらいですか?
それと、ヒリヒリ痛むのは歯磨きが正しくできていないのでしょうか?

閲覧数:
194
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2019/3/1323:21:35

やりすぎてもオーバーブラッシングといって逆に傷つけるだけですよ〜あれは本当に痛い…
毎日ちゃんと磨いて歯間ブラシもして、地道にですね
なるのは簡単だけど治すのは難しい、そして痛い

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1323:23:12

    じゃあやりすぎなんですかね…
    歯ブラシは「ふつう」を使ってるんですけど、柔らかめの方がいいのでしょうか

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/18 14:52:10

返信にも丁寧に回答してくださってありがとうございました!
かなり落ち着きました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ana********さん

2019/3/1611:15:42

歯医者さんに行って、歯ブラシの指導をしてもらってください。我流はよくないです。