ここから本文です

120×120×75の水槽が余ってしまったので紅龍を飼おうと思っています。 しかしこの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:21:55

120×120×75の水槽が余ってしまったので紅龍を飼おうと思っています。
しかしこの水槽では成魚になった際に狭苦しく感じてしまうのでは、という不安もあります。
実際に近いサイズの水槽で飼育

したことのある方にお聞きしたいのですがこれでは狭苦しいでしょうか?
回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fd3********さん

2019/3/1423:41:02

紅だとたしかに多少狭く感じるかもしれませんね。
このサイズで飼育した経験のある人はかなり少ないと思いますが、今ウチの紅龍60cmちょいの個体を、手持ちの1200-600-600に入れようとはとても思いませんし、奥行が倍になっても幅が変わらないのでくるくる回るようにしか泳げないだろうと思うと、やはり二の足踏みますね。

くるくる一方向に回るような泳ぎ方を続けると、高確率で目垂れ発生させてしまうであろうこともマイナス要素かなと思います。

水量的には不満無いので、ダトニオあたりは良さそうに思います。
アロワナなら過背ですかね・・・

参考になれば。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/19 22:32:58

お話を聞いてこの水槽では飼育という飼育は出来そうにないと感じたのでのでやめておきます。
とても参考になりました。
回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

act********さん

2019/3/1402:11:07

そのサイズの水槽なら大丈夫じゃないですかね120でシルバーでしたが3匹飼ってましたけどね