ここから本文です

大回り乗車でグリーン券を購入したいのですが、改札内でも購入できるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/1323:46:26

大回り乗車でグリーン券を購入したいのですが、改札内でも購入できるのでしょうか?

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

h28********さん

2019/3/1419:38:41

普通列車を想定して、質問していると思いますが、グリーン車が停車する位置にSuicaグリーン券の券売機があるはずです。

現金で購入する事はできないので、事前に交通系ICカード(SuicaやPASMOなど)にチャージをしておく必要があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2019/3/1410:07:42

手元にSuicaがなくて、どうしてもと言うならば乗車前に「みどりの窓口」で区間を言って購入すると良いでしょう。車内購入も可能ですが、車内料金と言う割増料金になってしまいます。
手元にSuicaがあれば、ホームにあるグリーン券発売機で購入して下さい。

han********さん

2019/3/1408:11:27

磁気グリーン券
改札内にみどりの窓口がある場合はそちらで購入できます。ない場合は改札外(JR線各駅のみどりの窓口、全線きっぷうりば等で購入可能)でお求めください。

Suicaグリーン券
ホーム上のSuicaグリーン券売機で購入できます。あらかじめ、グリーン料金相当額をチャージの上、お求めください。残額不足の場合、グリーン券売機では1000円札1枚のみチャージに使用できます。1000円札をお持ちでない場合は乗り越し精算機等でチャージしてください。

kma********さん

2019/3/1407:37:27

Suica/PASMO及びグリーンシステム対応の提携カードを持っていれば購入可能
改札内ではIC必須

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/1407:36:26

Suicaがあれば、ホームのグリーン券券売機で購入できます。

tec********さん

2019/3/1405:04:25

東京の大回りならSuicaグリーン券がホームの券売機で買える。もちろんSuicaが必要。