ここから本文です

バス釣りについて質問です。

sei********さん

2019/3/1400:41:45

バス釣りについて質問です。

ポイズンアドレナのスピニングロッドを購入しようと考えているんですが、ULが3種類ありそのうちの一つがソリッドティップです。

Lの竿も考えたのですが、プラグ系は投げないなーと思いフィネスに特化したのを買おうかなーと思っています。(ノーシンカー、ワッキー、ダウンショット、スモラバ、ネコリグ など)

ULの竿でいいと思いますか??ソリッドティップの方がいいのでしょうか?
回答お願いします!!!


あともう一つ質問させてください笑

自分は安い偏光サングラスを使用していて、オークリーとかサイトマスター?とか高い偏光サングラスが欲しいなーと最近思い始めました。

やっぱり見え方とか変わりますか?

ローライト用とかあるのは知ってます

あんまり変わらないなら安いやつでもいいかなーと思っています。
なにかおすすめなどがあれば教えてくれませんか!

質問が2個もあり長文で申し訳ないです!!

閲覧数:
53
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2019/3/1401:50:33

同じULなら手感度はチューブラーの方がいいです。
微細な食い込みや目感度についてはソリッドが優れてます。
ディープをライトキャロで繊細に操作する様な釣りで無ければ、ソリッドで無い方がフィネス、ライトリグの汎用性は高いと思う。繊細なソリッドはウィードを切れませんよ。

偏光グラスについては、高価な有名ブランドのものはタレックスなど、精度の高いレンズを使用しているため、疲れが少なく、スペック通りの性能をしっかり発揮します。安物はレンズが歪んでいて頭痛をもたらしたり、雑光をしっかりカットしないものもあります。
偏光度は99%、可視光線透過率は30%程度のもの、またはそれを下回ら無いものを選んだ方がよい。
カラーは見え方が自然なイーズグリーンやライトグレーをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/3/1406:23:25

自分は偏光、サイトマスターですよ。安物とは見え方が全く違いますよ。お店でかけてみると良いですよ。

hig********さん

2019/3/1403:15:48

264UL持ってますが汎用性高めのULって感じで、フィネス特化ならソリッドのほうがいいと思います。
総重量2gぐらいのリグだとちょっと硬いです

bla********さん

2019/3/1402:57:29

自分なら264ULにします。
2、3g投げないし小バスばかり釣れるので
多少幅広く使えるULにします。
良いレンズだとたしかによりよくは見えますが、それなりのものでも充分釣りに支障ないくらい見えるますし自分は所詮趣味なので
バス釣りはファッション性も魅力の1つだと思ってるから自分に似合うカッコいいファッション性もある偏光選びますね。