ここから本文です

何故、猫に熱湯かけるのはダメで 細菌を熱で殺すのは良いんですか? 同じ生物で...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1401:02:54

何故、猫に熱湯かけるのはダメで
細菌を熱で殺すのは良いんですか?
同じ生物ですよね?命は平等ですよね?

閲覧数:
107
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lgo********さん

2019/3/1401:06:50

ダメという決まりは無いですよね。
でも、猫に熱湯かけたら動きで痛がってる様に見えるんで可愛そうになるんで皆んなやらないだけでは?
細菌は見えないものであり(見づらい)可愛そうとは思えないという人間の勝手な解釈だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/1401:09:44

    たしかに、そうですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo_********さん

2019/3/1720:43:21

猫がワニに食われる動画を見た。凄かった。

for********さん

2019/3/1413:26:05

ニッポンが法治国家だからっす。

ネコは愛護法で「みだりに」殺傷する事が禁じられてるんで、「みだり」ではない正当な理由がない限り熱湯かければ愛護法違反になるっす。でも細菌は、殺す事を禁ずる法が無いんでOKになるっす。

そんで、法治国家にいる限り、どんな考え・主張だろうが法の判断には黙って従う義務があるっす。

r2a********さん

2019/3/1401:04:42

ならどうしてあなたは体の中で細菌を殺すんですか?同じ生物ですよね?命は平等ですよね?
って言うくらい無意味な質問だと思う。