ここから本文です

10年間避妊なしですが、妊娠したのは1度だけ。その妊娠も不妊治療をして授かりまし...

アバター

ID非公開さん

2019/3/1401:22:52

10年間避妊なしですが、妊娠したのは1度だけ。その妊娠も不妊治療をして授かりました。

子供が生まれてからも避妊なしですが、4年間1度も妊娠しません。
多嚢胞の体質で不妊治療すべきですが、通院は金銭的肉体的にキツイので、今度通院する予定はありません。
現在34歳。これだけ妊娠しないのだから、もう自然妊娠はないに等しいでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2019/3/1408:16:20

しにくいのかもしれないですね。

検査だけしてみるというのもいいと思いますよ。

実は卵管が狭いから通りづらいとか他の要因があるかもしれないので。

私はビタミンdが少ないということ以外は問題なく、でも自然妊娠しづらかったので、人工授精とビタミンdがですぐに妊娠しました。

そういうこともあるので、一度いかれてみてもいいかと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osd********さん

2019/3/1414:09:54

タイミングの期間はどのくらいですか?
3日おきがベストだそうです。
ただ、軽く調べてみるだけでもいいのではないでしょうか?
血液検査で残りの卵子の数とご主人の精液検査で運動率や数などは安価で調べれますので、それを見てから決めてもいいかと思います。