ここから本文です

「win8」のPCの「PowerPoint2013」で作成したものをディスクに入れて、 「win10...

m_5********さん

2019/3/1401:24:46

「win8」のPCの「PowerPoint2013」で作成したものをディスクに入れて、

「win10」のPCに入れようとしたのですが、うまくいきません。

また、入ったとしても、入れようとしている、

「win10」のPCの「PowerPoint」が「2010」なので、表示できるのかどうかわかりません。

詳しい説明をお願いします。

補足コピーしようとDVDドライブのところをダブルクリックすると、2つの選択肢が出てきます。
1:取り込んだ後、編集ができます。 2:取り込んだ後、編集はできません。
という旨のタブが出てきて、両方試しましたがフォーマットの所でできなくなってしまいます。

閲覧数:
22
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2019/3/1413:16:08

Windows8のPCからファイルをUSBメモリに入れ、Windows10のパソコンにコピーし、ダブルクリックすれば編集できます。

  • tes********さん

    2019/3/1508:53:22

    DVDでないとダメなのですか?
    USBメモリではダメなんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fav********さん

2019/3/1411:44:45

2台のPC
Win8 PowerPoint2013 のPCと
Win10 PowerPoint2010 のPCがあるということですね?

そしたらそのディスクなりUSBメモリか何かで、その作ったファイルをWin8のPCからWin10のPCにコピーします。

2013でも2010でも、通常の保存形式(拡張子.pptx)なら問題ないはずです。