ここから本文です

仮面ライダーWにおいての仮面ライダーの定義は風都を守っていたら勝手に皆がそう名...

sat********さん

2019/3/1403:04:52

仮面ライダーWにおいての仮面ライダーの定義は風都を守っていたら勝手に皆がそう名付けたって感じですよね?ならなんで克己は翔太郎が「お前もドーパントか」という問いに対して「違う、仮面ライダーだ」と答えたの

でしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jjh********さん

2019/3/1406:32:15

その直後に翔太朗の「ふざけんなよ……仮面ライダーは、この街の人たちの希望なんだ!」という啖呵に対して、克己は「俺は新しい街の希望だ……間違ってはいない……」と返していますね。

Vシネマ『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』では、かつて克己が英雄だったことを知らされたフィリップが「すなわち、仮面ライダー……」とつぶやいてもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2019/3/1518:43:51

大道克己は風都の住民を「箱庭の住人」と呼び、彼らを解放するという名目の元で戦っていました。

風都はガイアメモリ実験場の様な状況にあったので、そういった物から人々を救いだす者。
という意味で仮面ライダーを名乗ったのかもしれません。

red********さん

2019/3/1511:20:02

自分はそう言う存在(仮面ライダーと呼ばれる存在)にこれからなる人間だと言う意味を込めてそう答えた感じだと思います。

xkh********さん

2019/3/1501:14:41

人々を守る戦士だと思います。