ここから本文です

ヤマト運輸のアンカーキャストでは

アバター

ID非公開さん

2019/3/1403:08:17

ヤマト運輸のアンカーキャストでは

主にどういった荷物が主ですか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
250
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2019/3/1403:21:18

通販や個人の荷物、そんなの配達エリア特性によります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ats********さん

2019/3/1923:33:24

「宅急便」で扱う荷物です。地域により違うかもしれませんが、半分はAmazon、メルカリです。30kg近い重い荷物もあります。冷凍や冷蔵の荷物もあります。最近は集荷もあります。

iri********さん

2019/3/1922:59:35

アンカーキャストもSDも荷物は同じです

end********さん

2019/3/1415:08:28

基本軽自動車なので常温だけの場合が多いですけど
中にはゆうパックのチルド車みたいに軽でも
クール便が積めるものもあるのでヤマト便とかで
極端に大きいもの(RVのホイール付タイヤ4本セットとか)
でもなければほとんど該当しますね。
センターによっては夕方からそれまで使ってたトラックを
そのまま乗り継ぐこともあります。

ちなみに指定なしは午前中に配達するのが普通です。
時間指定積まないと荷台がスカスカになるほど
少なくなっちゃいます。
アンカーキャストは午前中と指定なしの持ち戻りを
引き継ぐのと夜間の時間指定が対象ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/3/1412:32:29

個人の荷物が多いです。

会社や工場などの企業様の荷物は午前中に配達します。時間指定なしでも必ず受け取ってもらえるので配達します。個人宅でも必ず午前中は在宅な所は配達してしまいます。配達員はどこの家はいつ在宅か知っていますから。

残るのは午後指定の企業様の荷物と個人宅の指定なし、時間指定になる。午後の企業は塾や飲食店など午後から開店する所が多いです。塾や店なら受け取ってもらえるので問題なし。個人宅で一人暮らしの通販商品だとご不在が多いですね。個人宅の荷物は通販の軽いものが多いですが、たまに飲料水やアルコール類。それと米など普段の買い物では不便な物があります。最近はエレベーターがありますが、たまに古い団地だとエレベーターなしで5階とか運ばなければなりません。