ここから本文です

お礼百枚 今週末シンセサイザーを買おうと考えているのですが、なるべく予算をお...

eva********さん

2019/3/1407:03:58

お礼百枚
今週末シンセサイザーを買おうと考えているのですが、なるべく予算をおさえたいので、
KORG kross2
Roland juno ds
のどちらかにしようと考えていたのですが、
作曲が出来ない?(

打ち込みが出来ない)というようなことを聞いたので、質問したいです
この二つで無理ならば、代わりになるシンセサイザーを教えていただけると有りがたいのですが、

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2019/3/1415:27:30

作曲が出来ない?(打ち込みが出来ない)
これがもしシーケンサーを想定しているのであれば、KROSS2は16トラックのシーケンサーがついていますので本体のみでも作曲レコーディングは可能です。
JUNO DSは8トラックのステップシーケンサーなのでこれだけで一曲を丸ごと作るのは難しいです。

もしMIDIのことならどちらも送受信できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2019/3/1409:27:23

作曲が好きならば、作曲を前提としたキーボードをお探しならば、KORGのPaシリーズをお勧めします。

クリエイターのためのキーボードです。
最高峰のPa1000なんていかがでしょうか!
予算を抑えたければ廉価で人気のPa300があります。
これも優秀な機種で、ライブ演奏から作曲まで万能です。

https://www.korg.com/jp/products/synthesizers/pa300/

プロフィール画像

カテゴリマスター

tum********さん

2019/3/1408:34:37

JUNO-DSはパターンシーケンサーのみですが、

KORG KROSS2にはシーケンサー付きで本体のみでも楽曲作りが可能です。

どちらもDAWとの組み合わせは可能です。

sta********さん

編集あり2019/3/1407:30:42

クロスはシーケンサ付きですよ!